銀さんシアターの次は、ジャンプスタジオでやっていた銀魂ステージです。

坂田銀時役の杉田智和さんと志村新八役の阪口大助さんと猿飛あやめ役の小林ゆうさんが出演しておりました。


お三人の声優の方々が皆面白くて大爆笑でした。

特に銀時役の杉田さんはほんとにぬる~いトークを聞かせてくれる様はまさにリアル銀時って感じで聞いてて萌え~でした。

しゃべり声も地声がそのまま銀時ボイスなのも驚きでした。

私、てっきり銀時の声は少し作ってるんだろうな~と思ってたので。

新八役の阪口さんも眼鏡かけて茶髪で髪形もほんとリアルに新八で、杉田さんと小林さんに的確なノリ突っ込みを入れるところなんて阪口さんもある意味リアル新八でした。

さっちゃん役の小林ゆうさんは華奢でとても綺麗で素直な方でした。

否定しなくちゃいけないところも素直にはい!と答えてしまう天然さがちょっとツボでした。


ここで、それぞれ気に入った台詞を選んで実際にアフレコするというのがあったんですが、声優さんが台詞を言った後はみんなキャーキャー歓声が響いておりました。

中でも銀時役の杉田さんは一番の歓声をあびてました。

最後に銀魂のカルトクイズ大会がありましたが、みんなボケ回答連発ですごい面白いイベントでした。

間違えるとおなら攻撃をあびるというもの(笑)

最後はゲスト出演していたダイノジの大地さんのエアギターを披露して終えました。

大地さんのエアギター世界一のパフォーマンスカッコよかったです。


その後は、アニプレックスブースでラジオ放送形式のイベントがあり、こちらのみ神楽役の釘宮理恵さんも出演されてました。

ここで明らかになりましたが、新八役の阪口さんはこのイベント出演のためにダイエットをされたそうです。

声優さんは比較的マイクの前で演じるだけで終わることが多く、やはり運動不足になりやすいんでしょうか?普通の役者や芸能人の方々と違って体系維持が大変そうだなあと聞いてて思いました。

実際生で見た釘宮さんはほんと華奢で腕とか細かったです。


二日間見に行っていろいろなものを買ってまいりました。

次は木内さんポスターお渡し会と買ったグッズ等をのせる予定です。