訪韓で馬脚を現した野田~韓国への外貨スワップ枠拡大~ | とんがりぼうしのブログ

とんがりぼうしのブログ

時事ネタなどから思ったことを気まぐれに書くブログです。
最近、日本はこのままじゃヤバイと思ってます。

この件、あまりに腹たって、首相官邸に抗議のメールをしちゃったよ。



首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

いや、実はね。

このニュースが報じられた当初、意味を100%理解していなかったのよ。


そもそも通貨スワップって何?

700億ドル韓国にあげちゃうわけじゃないよね。

日本が損失を被る可能性はあるの?それはどんなとき?

日本にとってのメリットはあるの?


このあたりのことがよく分かってなかったので調べてみた。

で、いろいろ分かってきたら、はらわたが煮えくり返ってきた。ムカーッメラメラ




外貨スワップとは要するに、韓国の持つ外貨が不足して外国への決済がヤバくなったとき、

最大700億ドルまで、韓国のウォンと引き換えに日本が円を貸してあげますよ

というものだ。

期限がきたら日本は韓国にウォンを返し韓国は日本に円を返す。



詳しくは

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」というブログが

大変分かりやすいので興味ある方はこちらへどうぞ。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4420.html




・・・上のブログからの引用・・・


例えば、韓国が「日韓通貨スワップ」を活用して1ドル=1000ウォンのレートで700億ドル(5.4兆円)を6か月の期限で借用するとしよう。

その場合、日本は韓国から70兆ウォン(700億ドル×1000ウォン)を受け取り預かることになる。

韓国は6カ月後(2012年4月)の期限までに日本に700億ドルを返済しなければならないのだが、韓国が外貨不足で返済できない場合、日本には預かっていた70兆ウォンだけが残る。

もしも期限となる6ヶ月後に韓国が国家破綻し、ウォン相場が1ドル=7000ウォンに下落していれば、日本に残された70兆ウォンは100億ドルの価値に下落していることになり、韓国に700億ドルを融通した日本は600億ドル(4.5兆円超)の大損害を被ることとなる。

5.4兆円というのは途轍もない金額だ。

12年度予算の概算要求のうち震災復興には3.5兆円だから、日本政府が如何に韓国の救済に決断力と実行力を発揮しているかが良く分かる。


・・・・・引用終わり・・・・・・・・・・・




日本は韓国のウォンなど必要としてないから、

結局、日本にとってメリットは全くなく、韓国を助けただけ。

韓国が破綻したら、最大5.4兆円分のウォンが紙くず同然になる。

それに韓国という国は約束を守らない国である。


借金(日本から融通された円)を返さず、返して欲しければ慰安婦賠償に応じろとか、

これは慰安婦賠償として受け取っておくニダ、とか言われる可能性だってある。


この売国的措置を、日本は自ら申し入れ、韓国がそれを受け入れたということだ。


そして、韓国の国民日報というメディアはこんなことを言っている。



********引用開始******************


惜しい点は慰安婦問題をはじめとする過去の歴史に対する日本の消極的態度だ。
イ大統領は“歴史を忘れないで未来に進むことが韓国・日本関係の根幹”としながら
過去の歴史解決のため日本の積極的な努力を注文した。
だが、野田総理は“大局的次元で両国関係を進展させよう”として避けた。
野田総理が右翼指向なので予想はしたが、こういう姿勢は隣の我が国に対する
礼儀ではない。

日本が我が国と本当に近づくことを願うならば独島(ドクト)を自らの領土と言いはる
悪いクセも捨てるべきだろう。


********引用終わり******************


ふざけるな、韓国人!

助けてもらったくせに、この上から目線は何?

これがやつらのメンタリティだ。

だから韓国とは関わるとろくなことがないんだよ。



それに野田は朝鮮王朝儀軌を手土産に持っていき、

朝鮮半島においてきた日本の古文書の返還を求めなかったらしいが、

それに対し韓国の対応は、

”儀軌還収委員会の中心となった韓国仏教界は、 今回の返還は市民の勝利とし、歓迎しているものの、

伊藤博文が奎章閣で借りた本を引き渡すよう要求していなかった点など、 政府の消極的な態度を批判した。”

ということらしい。


ホントにいい加減にしてもらいたい!


かたや国民に増税をしておきながら、韓国に5兆円超の資金融通ですか?

場合によったら5兆円が紙くずになるかもしれないような意思決定を

国会の承認も得ず、閣議も開かず、勝手に約束してきていいのか?

これを実行するのに本当に国会決議は不要なのだろうか?

これが紙くずになったら誰がいったい責任を取るのか。


この通貨スワップは、鳩山の普天間、菅の尖閣に並ぶくらいの歴史に残る

売国行為といえるんじゃないか。

これは、国会の承認が得られなかったとか、閣議で了解が得られなかったとか

言って取り消せないものだろうか。


まあもちろん韓国が通貨スワップ枠を利用することなく1年過ぎる可能性もあるし、

融通した通貨が、期限が到来して決済されて終るということもあるかもしれない。


しかし今回の件を通じて明確に見えてきたこと。

一見保守と思われていた野田は、菅直人と並ぶ売国奴であるということ。

竹島問題、従軍慰安婦、慰安婦の銅像など何一つ、日本として言うべきことを言わず、

まるで朝貢するかのごとく手土産を持参し、

日本国民の財産を朝鮮に差し出した野田。


日本の舵取りを野田に任せておいてはあまりに危険であることを今回の韓国訪問で

露呈したのではないだろうか。