幻の珈琲飲んだれぁ♪ | シャーク団のレトロ空間見聞録

シャーク団のレトロ空間見聞録

「美味しいレトロなお店を紹介するブログでつ」

やぁ~シャーク団のともっくつでつよ。

秋も深まりつつある今日このごろらろも、この時期ともっくつは

村上せなみ氏と色々な学校の文化祭にゆきまつよ♪

 

なかなか学校で出し物に特徴があるみてぇで、

レポートとかチラッと覗いてみるのも結構おもしいんだぽよ。

 

そんなワケで本日やってきた所はここらぽよ☆

国際情報大学ぽよ♪

冬はヒシクイや白鳥が渡来するラムサール条約にも登録された

自然豊かな水辺の公園「佐潟」の近くにあるのどかな大学っぽ☆

この日は文化祭という事で校舎ではマッタリと学生達が出店を楽しんでたぽ。

 

こんな長閑な文化祭で後に衝撃の出会いがあるとはこの時知るよしもねかったぽ。

校内の出し物は裏千家流のお茶のお点前や、オリジナル名刺を作ろうなどなど

楽しいイベントが盛り沢山らぽ。中にはVRや3Dプリンターなど

最新鋭の技術を用いた展示も☆

 

シャーク団は一応喫茶ブログって事でやっぱ喫茶店はなかなか

気になるわけらろも、中でもすげかったのがこのお店ぽ☆

こちらのお店は学校同士の交流があるのか東南アジア原産のコーヒー豆が

楽しめるコーヒー屋さんでつ♪

クメールコーヒーなる東南アジア流の焙煎方法を用いたコーヒーも♪

すんげ、うんめそげらねっけぇ(ΦωΦ)フフフ…

 

南米産の豆と少し違って東南アジア産は酸味が少なくてコーヒー特有の

酸味が苦手な人にとって飲みやすいのが特徴ぽ。

実はともっくつもあんまり酸味強いコーヒーって後味がずっと

尾を引くっけ得意じゃなかったりしもつ☆

 

さて、どのコーヒー飲もうかぬぅって事で迷っていると!

な…なんと!とんでもねぇもんが…

幻の麝香猫珈琲ぽ!!

ブルーマウンテンとかキリマンジャロは割とちょっとお金積めば飲めるろも

コピ・ルアックはかなりレアらぽ。こんな所で出会えるとはぬ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

リッツカールトンホテルで1杯8000円というマジやべぇ珈琲ぽ。

そのヤバみは値段だけでなく、そのコダワリの製法。

 

農園に放し飼いにされた麝香猫様にネコ熟したコーヒー豆を召し上がっていただき

胃腸で熟成され消化されず体外に排出された珈琲豆には極上の風味がつくという

正に禁断の果実ならぬ…禁断の種金

 

そんな激レアコーヒーが一杯250円で飲めるとは落ちてるお金を

拾わないような物らぽ☆

 

そんなわけでショートケイクと一緒にコピルアックを注文らぽよ。

紙コップに注がれたコーヒーらろも、コーヒーの良い香りぽ☆

早速いただきまうす♪

 

ゴクリ…・結構ガツンと来る苦味なんろも、酸味が少ないからスーッと

コーヒーの味が抜けていくパンチがありながらも爽やかな味わいらぽ。

確かにしっかり苦味がありながら飲みやすい感じはクセになるぬ。

 

あんま珈琲好きんねぇ人も飲みやすいうめぇコーヒーらったろも

今思えばレギュラーコーヒーと一緒に飲み比べれば

飲み比べればいかったとちと後悔らぽ。

 

いやぁ麝香猫珈琲、うんめかったぽぅ(ΦωΦ)。