あんずボー | シャーク団のレトロ空間見聞録

シャーク団のレトロ空間見聞録

「美味しいレトロなお店を紹介するブログでつ」

やぁ~シャーク団のともっくすでつよ♪
大分あっちぇぇなってきたぬぅ~。暑がりのともっくつには厳しい季節がやってきたぽぅ♪
そろそろ本格的に納涼の秘策を考えばらぽぅ。
そんなこんなで、最近はまってるゆるお菓子があるんだぽよ♪
その名もミナツネの「あんずボー」!!
天日干ししたあんずをシロップに漬けたお菓子らっぽぅ。


凍らせてシャーベット状にしたり、炭酸水で割ったり、焼酎で割ったり
見た目のゆるみとは裏腹に簡単に本格アンズデザートが出来る優れものらぽよ♪

あんずボー

ぱけのゆるキャラ「あんずちゃん」もいい味だしてまつね☆
あんずボーを初めに作ったのがこのあんずボーの生みの親ミナツネさんらしく
あんずボー人気に他社も「このBIGウェーブに乗れ」と数々の類似品を出した経緯が
あるのか「類似品にご注意下さい」の警告も?

あんずボー

一番シンプルな食べ方は簡単冷凍庫で凍らしてそのままパクリ♪

あんずボー

甘酸っぱいあんずの風味に、ほのかにほろ苦い意外な大人味。
結構酒飲みが好きそうな味らぽぅ~( ´∀`)bグッ!

ソーダ割にするとノンアルコールカクテルっぽくなっぽよ♪
ともっくつ的なオヌヌメの食べ方はやっぱコイツっぽ☆

タイガー 氷削り器 きょろちゃん ブルー ABF-F100AK/タイガー

¥5,400 Amazon.co.jp

そうキョロのかき氷シロップ♪甘さの中にほんのり渋みがあるすけぬ、
大人も満足なスッキリ上品なかき氷になるんだぽ♪
あんず果肉たっぷりはいってるっけ、フルーティなあんずの風味も
楽しめるんだぽぅ~♪(*´∀`*)


ちなみにミナツネさんの姉妹品には、あんずシロップ漬けが丸ごと入った上位互換な
物もあるっけぬ、あんず果肉を楽しみたい人はそちらもオヌヌメらっぽよ♪
ぜひコレは試して欲しいところらぽ。
今度団長にもいただいてもろおうと思いまつ。