喫茶モア@福島県いわき市 | シャーク団のレトロ空間見聞録

シャーク団のレトロ空間見聞録

「美味しいレトロなお店を紹介するブログでつ」

やぁ~シャーク団のともっくつでつよ!
シャーク団の2015年いわきツアーをお送りしてるぽよ☆
ついに!・・・ついに到着したぽぅ~♪
いわき市に!?数年後しに夢見たいわきらぽよ☆

喫茶モア@福島県いわき市


団長すみたんも念願のいわきに車の中で雄叫びをあげてるぽ☆
そんなわけで、早速いわきの町を散策ぽぅ~♪
その前にまずは一休みって事で、
福島県いわき市にあるレトロ喫茶「喫茶モア」にやってきたぽぅ~ヾ(@°▽°@)ノ

喫茶モア@福島県いわき市


店構えもなかなかいいねっけぇ~♪と団長すみたんも好感触らぽ♪
福島に来てからアタリ続きで福島のレベルの高さを感じるっぽ。

喫茶モア@福島県いわき市

中へ入ると!おぉ~ドアが紫のガラスなんろも、
光が透けて店内がかなりムーディーらぽ♪

喫茶モア@福島県いわき市

遺跡のような摩訶不思議なパネルの雰囲気もなんかいいねっけぇ(・∀・)!!

喫茶モア@福島県いわき市

ハンティングトロフィー風のサケをかじってる木彫のクマも置いてあったりで
とてもワイルドでつね♪
喫茶モアという名前も絶滅した巨大な鳥「ジャイアントモア」から取っててもおかしくねぇぽぬ。
(真偽は未確認らぽ☆)

喫茶モア@福島県いわき市

さてさて、何を頼むかぬぅ~♪
団長すみたんはレスカ(レモンスカッシュ)、
そしてザコのともっくすはクリームソーダをいただきまつたよ。

さて、ちょっとおトイレへ…と
厠を借りると、そこに待っていたのはさらに恐ろしい物だったのでつ!

喫茶モア@福島県いわき市

謎の広告!?「生きた恐怖 アフリカライオンパーク」!
喫茶モアさんの手にかかればトイレでさえもワイルディぽ!

野生のライオン35頭放し飼い!
日本初!子牛の丸焼きパーティ!

野生のライオンが放し飼いとは福島とは恐ろしい場所らぽぅ~♪( ´艸`)

喫茶モア@福島県いわき市

さて、団長すみたんのレモンスカッシュがやってきたぽ☆
長旅の疲れをレモンの酸味がいやしてくれるぽぅ~♪

喫茶モア@福島県いわき市

ザコのクリームソーダらぽぅ~♪
本格的な乳脂肪たっぷりなアイスもいいろも、
この喫茶店のラクトアイスの味は何かおちつきまつね♪



いやぁ~。
うんめかったれぇ♪新たなワイルドな福島の一面も見れて良かったぽぅ★
生きた恐怖一度味わってみてぇぽぅ~。

是非みんなも喫茶モアさんいってみてくれぽ~♪

〒970-8026 福島県いわき市平五町目17-5 喫茶モア