喫茶黒うさぎ@新潟県新潟市 | シャーク団のレトロ空間見聞録

シャーク団のレトロ空間見聞録

「美味しいレトロなお店を紹介するブログでつ」

やぁ~シャーク団のともっくすらぽぅ~♪
みんな元気にしてるかぬ?シャーク団のいわきツアー張り切って準備してる
今日このごろらぽぅ~。楽しみでつぬ♪
簡単に調べた限りでもいわきはレトロ喫茶だらけのパラダイスらぽ♪
どんげ旅になるろっかやぁ。

さて、シャーク団は最近地元は㌍消費のため自転車で行動する事が多いんろも、
今日はなかなかステキ喫茶を見つけたっけ紹介しまつね♪
その名も新潟県は新潟市にある「喫茶黒うさぎ」さんでつ!

元々トンカツ屋さんの居抜きに入ったこのお店
レトロってワケではねぇんろも、なかなかの個性派なイイお店ぽ★
メニューはお食事を中心にデザート・喫茶と幅広いメニューでみんなの
来店を待ってるぽ★

喫茶黒うさぎ@新潟県新潟市

そして、この喫茶黒うさぎさんは
店内の至る所にドールが飾ってあるとても趣味性の高いお店なのでつ。

喫茶黒うさぎ@新潟県新潟市

ブライス ピックル・ウィンクル改さんでつよ。

喫茶黒うさぎ@新潟県新潟市

シャーク団の平団員「す~も(右)」と「すも美(左)」の結構歳の離れた妹にあたる方でつ。

喫茶黒うさぎ@新潟県新潟市

店内では個展も行われてるようらっぽぅ。

喫茶黒うさぎ@新潟県新潟市

結構スケールの大きいがんも鎮座してるねっけぇ★
看板娘のようでつ♪
お店の蔵書も人形作家天野可淡の写真集や、ドールのカスタム本などなど
色々な人形に関する本が充実してまつ♪
結構店主のカラーがでたお店はステキでつね。

喫茶黒うさぎ@新潟県新潟市

マルチなジャンルのドールから、フィギュアまで結構お店の方
模型好きみてぇっぽ★

さて、名前「喫茶黒うさぎ」の名前に「おや!?」って思った子も
いっぺこといると思うぽ。さすが…鋭いぬ。

喫茶黒うさぎ@新潟県新潟市

そうらぽ。お店のマスターはゆかりん王国民でつよ♪
棚(写真右)やレジにさりげな~く布教用にゆかりんのアイテムが
ディスプレイされてるぽ。

ガチ勢の王国民はマスターとゆかりんトークに花を咲かせても一興らぽ♪


※ゆかりんとは何ぞ?な方に解説らぽ★
アイ㌦声優田村ゆかりさん、代表作は魔法少女リリカルなのは「高町なのは」etc.
割と最近のアニメ作品では至る所でゆかりんの名前を目にしるぽ。
ともっくつはそんげここ最近の声優事情は詳しくねぇっけ解説するのも
おこがましいろも、近年の声優さんではかなりのビッグネームらぽ。
そして「喫茶黒うさぎ」はゆかりんの同名のラジオ番組をリスペクトして授かってまつ♪

団長すみたんも、店内を眺め「すっげねっけぇ!」とはしゃいでまつが
さて何いただきませぅかぬぅ~♪

団長すみたんは、カレー
ザコのともっくすは小エビのトマトクリームパスタをいただきまつた。
こちらがともっくつのトマトクリームパスタぽぅ~★
フェットチーネを
どのメニューもこだわり手づくりメニューでお出迎えらぽぅ。

喫茶黒うさぎ@新潟県新潟市

そして団長すみたんのカレーでつよ♪
スパイスもオリジナルでブレンドしてるのかぬ。
一般的なカレーに多く含まれてるクミンやコリアンダーはそんなに含まれてない
香りはマイルドな優しい感じのカレーでつ。
辛味は唐辛子が中心でジワジワとホットな刺激がおしよせまつ。
欧風カレーとも、インドカレーとも、タイカレーともひと味違う。
刺激はマイルドめなやさしい個性派カレーでつぬ。

喫茶黒うさぎ@新潟県新潟市

しかもさり気なくレベルたけぇのが、オマケの紅茶ゼリー
かなり団長すみたんは紅茶にはビンカンらろも、
あまりの香りの良さに「どぅなってんでぃΣ(・ω・ノ)ノ!」と
驚きを隠す事が出来ないようでつた。

他の年配グループの人も紅茶ゼリーの香りのブレンドが気になってたようらろも、
花の香りを中心にブレンドしてるようらぽ。
この紅茶ゼリーで紅茶パフェ作ってほすぃぽぅ…。

そして、団長すみたんを更に喜ばせてくれたのが

喫茶黒うさぎ@新潟県新潟市

シナモロールのラテアートらぽ。
ともっくす、実は一次シナモロールにはまってた時期があって
グッツを買ってた時があるんろも、何かを見透かされてたのでつかぬぅ。

喫茶黒うさぎ@新潟県新潟市

そしてともっくすのカプチーノには、

何と三次元ラテア~~~ト!
スヌーピーが珈琲にプッカリと浮いてまつ♪
時間が有る時は気合の三次元ラテアートをお見舞いしてくれまつ♪

団長すみたんもこれには「やるねっけ!」と舌鼓をうってたぽ。

最近団長すみたんは女子会での女子力MAX意識高い人気おしゃれカフェの盛りの
少なさに傷心気味らったようらろも、タップリ美味しいカプチーノに
大変満足したようでつ。いかったぽぅ~。

いやぁ~おもしぇかっとぅ~♪
基本シャーク団はレトロ喫茶に特化した喫茶ブログらろも、
ここは布教せねばと思ったステキな店でつた。
ぜひいってみてぬぅ♪



喫茶・黒うさぎ
〒950-1102 新潟県新潟市西区善久798-4