鯛車焼一成@新潟県新潟市西蒲区 | シャーク団のレトロ空間見聞録

シャーク団のレトロ空間見聞録

「美味しいレトロなお店を紹介するブログでつ」

やぁ~シャーク団のともっくすでつよ♪
みんな元気にしてるかぬ?やばいぽぅ~。
シャーク団の面々は基本雨人間が多いっけすげぃ天気運が悪くて困ってまつよ。
今年は結局花見は最初にいった高田公園のみになりそうな勢いらぽぅΣ(T-T
天気運に恵まれるために千社参りでもいくかぬぅ~。
もしくはお祓いをしてもらぅか…。もはや天気だけは努力だけでは
どうにもならんから困ったぽぬぅ~。

さて、今回は鯛ぐるま焼なる物があると聞いてぬ、
シャーク団は巻町まで駆けつけまつた。

新潟県の巻町といえば、鯛の形の玩具「鯛車」が有名らろも、
鯛車の形の美味しいおやつってどんげ奴なんらろぅぬぅ~♪

鯛車焼一成@新潟県新潟市西蒲区

駅周辺を散策していると発見らぽぅ~。
その名も「鯛車焼一成」さんでつよ♪
お店の前にはキャノンデールのMTBが鎮座してまつ。
やたらとスポーツバイクが並んでるろも
自転車屋ではねぇぽ♪ちなみに先日紹介した巻の

ハシモト玩具店さんにもキャノンデールのクロスバイクがひっそりと有ったのでつが
巻町はキャノンデールが人気みたいでつぬ。
おっと、ちょぃと話が脱線してもうたぬ、

鯛車焼一成@新潟県新潟市西蒲区

さっそく中へ入ってオーダーするぽぉ~♪
団長すみたんはアンコ好きらっけアンコ、
そしてザコのともっくすは団長に対抗してクリームを注文らぽぅ~♪
イカツクも優しい目をした店主さんが
熱々の鯛車焼きを包んでくれたぽ♪

鯛車焼一成@新潟県新潟市西蒲区

そんなわけで、早速いただきまつね。
タイヤキは数あれど、鯛車の形をしたタイヤキは
初めてらわぁ~♪
団長すみたんが熱々のを一口パクリ!
「ハフハフ」と灼熱のアンコの熱気に悶えながらも
「ふんめぇねっっへぇ(うんめねっけ)(@ ̄Д ̄@;)」と好感触の様子らぽ。

それではザコのともっくすもいただきまつね♪
うっひょ~!確かにアツアツらぽ!たっぷり入ったクリームが
喉を焦がすぽ♪でもこの熱々なのをいただくのがイートインの醍醐味らぽ♪
団長のアンコも一口いただいたろも、アンがいい味してるぽぅ♪
結構ちゃんと甘いのが好きらっけ好みぽぅ♪

いやぁ~はるばる巻まで自転車こいでやってきたかいがあったぽぅ♪
ぜひみんなもいってみてぬぅ♪


大きな地図で見る
鯛車焼一成
新潟県新潟市西蒲区巻甲2925-9 ‎
0256-72-1990