エノモトコーヒー店@東京都台東区 | シャーク団のレトロ空間見聞録

シャーク団のレトロ空間見聞録

「美味しいレトロなお店を紹介するブログでつ」


やぁ~シャーク団のともっくすでつよ。
みんな元気にしてまつか?どうやら団長が再び東京に行くようでつよ。
全くザコを差し置いて、優雅にトシ・ヨロイヅカのスイーツいただくとか
張り切ってやがっぽぅ~。羨ましい話らぽぅ~得意げ

さて、シャーク団の東京プチツアーも残す所あと僅かとなってしもぅたぽ。
名残惜しいぬぅ~。でも、一日では回りきれない程まだまだ喫茶はあったっけぬ、
また次行くと決意して今日も張り切っていきまつね♪

さて今日紹介するお店は東京都台東区にある「エノモトコーヒー店」さんでつ!
昔懐かしい浅草の町に溶け込んだ純喫茶♪

エノモトコーヒー店@東京都台東区

昔のコカ・コーラの看板にこのお店の歴史を感じまつ♪
早速いってみるぽぅ~。

エノモトコーヒー店@東京都台東区

中へ入るとゴージャスなランプに重厚な雰囲気のインテリアぽぅ~。
派手では無いけど、一つ一つが昭和を感じさせる趣をもってるぽ!
「なかなかいい所らねっか!」と団長すみたんも気に入ったっぽぃぽ♪

エノモトコーヒー店@東京都台東区

このタイルっぽぃガラスもイイ感じに昭和感を醸し出してて
いいぽぅ~。馬の像もシブいぬ。
昭和の純喫茶はタバコの煤けた香りの似合う男性的な雰囲気を
醸しだしてまつね。

エノモトコーヒー店@東京都台東区

さてさて、何にするかぬぅ~。
ザコはミルクを色々飲んでたっけ、今回はシンプルにアイスコーヒー♪
一方団長すみたんは、カフェオーレをいただいたぽ♪

エノモトコーヒー店@東京都台東区

暑さから開放されて一息ついてると、やってきまつた♪
アイスコーヒー♪

エノモトコーヒー店@東京都台東区

そしてカフェオーレも♪2層に分かれててオシャレ度UP!
更にポイントは♪

エノモトコーヒー店@東京都台東区

長~~~~~~~~~いストロー♪
時折見せるアンバランスなユルみがたまらんぬ♪
でも味は本格派♪団長すみたんも「うんめぇねっけぇ~♪」と
喜んでるぽ♪


団長すみたん的にこのシンプルなレトロ喫茶はかなり気に入ったのか、
「これは☆付けておかないとらわ~」と☆宣言♪
やっぱ今回の東京ツアー粒ぞろいだけに☆続出してまつね。
ストローも団長的にツボらったみてぇらぽ☆

いやぁ~いい店らっとぅ~♪
みんなもコーヒーエノモトさん是非いってみてぬぅ♪


より大きな地図で シャーク団制圧マップ を表示
☆印は団長すみたんのお墨付きでつ。

エノモトコーヒー店
〒111-0035 東京都台東区西浅草2丁目25-11