コーヒーハウスシンフォニー@新潟県長岡市 | シャーク団のレトロ空間見聞録

シャーク団のレトロ空間見聞録

「美味しいレトロなお店を紹介するブログでつ」

やぁ~シャーク団のともっくすでつよ。
みんな元気にしてるかぬ?暑い日が続くぬぅ~。
ずーっと日中外にいる日が続いたっけんに、ともっくつは真っ黒くなっちもぅたぽぅ~。
松崎しげるの黒さの単位を1シゲールとすると2シゲール位いってる気すらしてきまつよ。
健康的に焼く派のみんなもヒリヒリしないようにケアを忘れずにぬ。



さて今日は新潟県長岡市にあるコーヒーハウスシンフォニーさんにお邪魔しまつた。
外から見た感じなかなかいい感じの看板に誘われて、シャーク団は吸い寄せられるように
やってきたぽぅ♪

コーヒーハウスシンフォニー@新潟県長岡市

中へ入るとちょぃと床張り替えてあったりするのかぬ♪
小奇麗にまとまったお店でつぬ。でもカウンターの椅子なんか大分歴史のあるお店なのを
物語ってるぽぅ~♪

コーヒーハウスシンフォニー@新潟県長岡市

何にするかぬぅ~♪丁度午後の昼下がりぽぅ~。
暑い日差しにグデングデンになりながらも何とか一命を取り留めて
駆け込んだっけ冷てぇのが飲みてえぬぅ♪

ってなわけでザコのともっくすはアイスティー、
そして団長すみたんは、ミルクココアをいただきまつた。
お店の中を見渡すと、ギターが飾ってありまつ♪
時々このお店で催し物なんかがあるのかぬ♪
店内にはドリカムが色々と流れてるぽ。お店の人がドリカムスキなのかぬぅ~。

コーヒーハウスシンフォニー@新潟県長岡市

そんなわけでやってきたぽぅアイスティ~。
レモンの程よい酸味がともっくつの微妙な疲れを癒してくれるぬぅ♪
スッキリした味わいヤッパ安定のアイスティーらぽ☆

コーヒーハウスシンフォニー@新潟県長岡市

そして団長すみたんのアイスココアが登場らぽ♪
クリームやチョコソースが乗っかっててなかなかボリュームあるぬ♪
同じくエネルギー切れの団長すみたん、この濃厚な甘みでいっきに回復らっぽぅ♪
さりげないスプレーチョコもやっぱ王道の喫茶感が出てていいぽぅ~♪

コーヒーハウスシンフォニー@新潟県長岡市

ちなみにこのお店お食事メニューも充実してるみたいぽぅ~。
ぜひ今度は食事もしてみてぇぬぅ~。




より大きな地図で シャーク団制圧マップ を表示

コーヒーハウスシンフォニー
〒940-0083 新潟県長岡市宮原1丁目1-10
0258-36-2990