週刊カタヌキマスターズ 創刊準備号 | シャーク団のレトロ空間見聞録

シャーク団のレトロ空間見聞録

「美味しいレトロなお店を紹介するブログでつ」

シャーク団のレトロ空間見聞録-カタヌキマスターズ

-創刊準備号-


やぁ~♪シャーク団のともっくすだぽぅみんな元気にしてるかぬ?
実はシャーク団でもお馴染みすみたん団長らろもぬ、かなりの暴君で
知られてるろもぬ、シャーク団レポートをともっくすが書いてしまった時に
公開前に間違ってる所をこっそり治してくれてたりして実は子分思いで
親分肌な一面があるんぽぅ。
でもぬ、正しく治すのは余裕なんろもぬ、このともっくす語?に直すのが
地味に大変らしく「どう書いたらいいんだぁ!得意げあせる」と悩む事があるらしいぽぅ~にひひ
まらまら修行がたりねぇぽぅ~。


さてさて、1枚目の画像で「おや!何だ何だ!?」って感じたみんなもいると思うぽぅ。
レトロな懐かしい遊びの代名詞と言えば、今も縁日でも大人気の「カタヌキ」だぬにっこり
「うわぁ~なちぃ」って感じる人もいっぱい居ると思うけどぬ
初めて聞くって人もいるかもらっけ「カタヌキ」ってどんな遊びか説明しるぽ★

お祭りの縁日では「カタヌキ」っていうゲームがあってぬ♪べーっだ!
200円でカタヌキといわれる模様の書いてある粉菓子のプレート買うんろもぬ、
プレートの絵の形に沿って針でワクを砕いていくのでつ★

シャーク団のレトロ空間見聞録-カタヌキ創刊準備号
○カタヌキのプレート

シャーク団のレトロ空間見聞録-カタヌキ創刊準備号
○カタヌキの針(これでカタヌキを砕いていくのだぽ!ドンッ)

そして、見事絵の形に切り取る事に成功すると!
な・な・なんとBIGな賞金がゲット出来るという遊びなのだぽぅ~♪
ただし香具師もナカナカの強敵♪換金までこぎつけるには
至難のワザなんだぽぅ~。
なかなかカタヌキに勝てなくて何度も枕を涙で濡らしたキッズ達も
少なくないし、ダークサイドに堕ちていったキッズもいるんじゃないかぬドクロ

その時ともっくす考えまつた♪ひらめき電球
このカタヌキで一攫千金をGETしてそれを秘密結社シャーク団の資金源にすれば
もっと美味しいお菓子が食べれるぽぅ~♪ラブラブ!

ともっくすのカタヌキの腕はザコにちょっと毛が生えた程度らろもぬ
学園祭でやってる位のイージーモードのある環境なら荒らせる位の腕のS級素人って所かぬ。
ソッコーで支給された3枚完成させて両手いっぱいにじゃがりこやら
駄菓子をゲットしたりした事もあるぽぅニコニコ

でもぬ香具師とのガチンコ勝負ではポツポツと換金できる程度で中級かと言われると
ちと怪しい所らぽぉ~シラー

でも、なかなか上手くいかないって人も結構いるみたいらっけの、
ともっくすなりの勝ちパターンをこのコーナーで教えて行きたいと思いまつ★
みんなで一攫千金GETしてお菓子を食べるぽぅ~♪

今回は創刊準備号と称して、ともっくすがカタヌキどの程度できるかタイムアタックで
やってみたぽぅ~ストップウォッチ
今回は夜更けで眠い目をこすりながらのチャレンジって事で
ゆる~くイージーモードを1時間で何個完成出来るかに挑戦したぽぅ★
久しぶりのチャレンジだから上手くいくかぬ~。
      :
      :
    そして1時間後
      :
というわけで完成したぽぅ~。
6個完成~♪10分で1個って所かぬ~。もっと修行が必要らぬ。
もしかしたら、みんなの方が上手いかもしれんぽえっ


シャーク団のレトロ空間見聞録-カタヌキ創刊準備号

ちょっと楽しくなってもうチョット遊んでみたろも、
こんな感じでできまつた♪にひひ


シャーク団のレトロ空間見聞録-カタヌキ創刊準備号

ともっくすも、まだまだザコの身らろもみんなで腕を上げて行きたいと思うぽ♪
まったりペースの更新らろも、楽しくかつ本気で勝ちに行ける内容に出来たらいいぬ~♪

最初から週刊カタヌキマスターズ 第1回

●シャーク団のカタヌキ攻略のオフィシャル教材だぽ♪

型抜き(100枚入り)  やさしいタイプ

¥840
楽天

型抜き(100枚入り)  むずかしいタイプ

¥840
楽天


$シャーク団公式 Andoroidアプリ「シャークマップ」