【時間が「なく」て、ブログが書けない?!その理由は本当?】 | 表参道で複業!集客ができるシェアサロン&コワーキングスペース

表参道で複業!集客ができるシェアサロン&コワーキングスペース

起業・独立のスタートアップや、セカンドオフィスとしても最適な環境です!

今日のメルマガの配信時間は
引っ越し真っ最中!(笑)

メルマガ担当スタッフKANAEです!


表参道にある集客に強いシェアサロン
「マリアハウス」がお届けする、
今日のビジネスヒント


「時間が”ない”のは、
”ある”こと、を知らないから」です!


実は、このヒント。。

ちょっとダジャレです。


みなさん、
気軽に「時間がない」って言い訳、
つかってませんか?(^O^)


「なんでわたしと会ってくれないの?」

「時間がないんだよ」



ぶぶー!

嘘です!!!


彼は彼女と会うための

「時間」を創る
「気が”ない”」んです。(^m^;)


本当に会いたい、
そう思えば会うために

なんとか知恵を絞り、
時間を節約し、
どうでもいいことを辞め、

あなたに会いに来ます。


そう、

優先順位が違うのです。


じゃあ、

「時間が”なく”て、
ブログが書けない。。。。」


のは何故でしょうか?


それは、

「短時間で書く方法を知らない」

からです。




☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

”構成は文章のベーシックコーデ”

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆



「ダジャレです」といったのは


1.時間は誰にでも平等に
「あること」という事実を
知らない。。。


2.その平等な時間を
効率よく使うための、
「あること」を知らない。。。


の2つを掛けているからです!

 

 




時間は常に「ある」

しかし、
能率的に使う方法や
時間を使う優先順位を

「しらない」から


「時間が”ない”」


様に感じるだけなんです。(^O^)


ブログ記事を早く書くには
どうしたら良いでしょうか?


それは、


1.書く順序・構成をパターン化する。

(ある程度、コピペもあり)

2.その流れで一気に書く

3.たくさん書く(できれば毎日)


をやれば、

あっという間に上達します!

 

 



オススメの「構成」の
1つが「PREP」と呼ばれる、


プレゼンやビジネス文書で
おなじみの、簡潔で説得力の
ある文章を書くデザインです。


1・Point(ポイント・要点)

はじめに「要点」をかく


2・Reason(理由)

それに至った「理由」を書く


3.Example(具体例)

理由の具体例をあげる


4.Point(ポイント)

最後に要点をもう一度書く


上に「構成はベーシックコーデ」
と書いたように、


「要点・理由・例・要点!」


とイメージしながら、
ガーッと書くと、
大体カタチが決まります。


まあ、スティーブ・ジョブズ
じゃないけど、


「洋服のコーデで
頭を悩ませる時間が惜しい!」


ように、

いちいち

「今日のブログ何書こうかなあ。。」

「どうやって書こうかなあ」


と、毎日コーデで悩むより、
ワンパターンを繰り返したほうが
(もちろん主題の要点は変えて)

 

 

 

 



ずーっと、楽ですし、
カッコも統一されます。

楽であれば、書こうかな?
と思えるわけです。


そして、ブログは
個人事業主にとって根幹となる
宣伝媒体なのです。


優先順位が上なのは明らかですよね?


悩む時間が減ったら、
時間が「なく」ても、
ブログが書く時間が「増える」わけで。


まず、書いてみましょう!
直ぐになれますよ!(^O^)

 



最後までお読みいただき
ありがとうございます!

 

 

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆

あなたの輝きをサポートする「マリアハウス」

 集客できる!メルマガ 025号からお届けしました♬

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆

 

 

 


次号もぜひおたのしみに~!

「表参道のシェアサロンで集客できるメルマガ」

 

表参道にあるシェアサロン「マリアハウス」が送る

ビューティ・ヘルスビジネスの集客術、

自分らしさと魅力あふれる効果的なプロフィールの作成術、

リピー ターを増やすビジネス情報に加え、

「マリアハウス」での勉強会やイベントのお知らせを発信!

http://www.mag2.com/m/0001678937.html?l=bfr169c07c

 

 

登録してみて下さいねウインク

 

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆

 

 

マリアハウスのFacebookページ も、

をお願いします。

 

そして、マリアハウスにいらしたら

ぜひチェックインをお忘れなく!

 

 

 

☆あわせて読んで欲しい記事☆

 

【独立&フリーになったら、まず目標をひとつに絞る】

 

まず『自分が出来ることから』スタートアップ向けコンサルの重要性、気づいてますか?

 

 

 

****************************
☆シェアスペース&サロン Maria House☆
WEBはこちら【http://www.mariahouse. co.jp/cowork/

〒150-0001東京都渋谷区神宮前3-18-16
Tel:03-5775-6603
Mail:info@mariahouse.co.jp

マリアハウスに関するお申し込みはフォームから!
****************************