こんにちは。

菊池です。

 

本日も、心がキリッと引き締まる

中島先生の一言をお届けします!

 

 

「バ イタリティさえあれば、学生だって起業することは可能です。

そのとき重要なのは『おごり』を捨てることです。

「自分ならできる」という信念とプライドは 必要ですが、

それが傲慢になってしまうと大失敗するからです。

慢心とプライドは紙一重。似ていますが、まったく異質なんです。」

 

奢れるものは久しからず、

なんですねニコニコ


***************************
☆シェアスペース&サロン Maria House☆
WEBはこちら【http://www.mariahouse.co.jp/cowork/

〒150-0001東京都渋谷区神宮前3-18-16
Tel:03-5775-6603
Mail:info@mariahouse.co.jp
****************************

AD
こんばんは。

女性の起業を応援する
「マリアハウス」
web担当 菊池です。



オーナーの中島多加仁先生の
「楽しく学べる五行セミナー」
もう受講されましたか?

{FFB549C6-8EE1-48D1-BD1B-ACF5284EA1A5}



五行(ゴギョウ)ってご存知でしょうか。



世の中は
「プラス」と「マイナス」の要素があるのはご存知だと思います。



さらに
木   火   土   金   水
という5つの要素が
互いに影響し合っています。



このエネルギーのバランスや
循環が崩れると
人間関係や仕事、金運などに
よくない影響が出始めてきます。


{D2AFE441-5B05-46C1-9485-46DEA5792AF7}


逆に言えば
この流れを知れば
愛もお金も思いのまま♡



次回は2/22  18:30-です。


今回は人相です。

顔を見ればすべてがわかる…
ドキドキしますね!



中島先生のメルマガから
次回優先予約ができちゃう!

メルマガ特典もあります♩


中島先生のメルマガは

お申し込みは→
info@mariahouse.co.jp
まで、ご連絡を!

お申し込みお待ちしております。

***************************

☆シェアスペース&サロン Maria House☆
WEBはこちら【http://www.mariahouse.co.jp/cowork/ 】

〒150-0001東京都渋谷区神宮前3-18-16
Tel:03-5775-6603
Mail:info@mariahouse.co.jp
***************************






AD

女性の起業を応援するレンタルサロン

「マリアハウス」web担当の菊池です。



このブログをご覧になっている方は

マリアハウスの中島社長が

超有名占い師だということを

ご存知かもしれません。


でも、

実はそれだけではないんです!


かつては皇族の方だけが扱えた

門外不出の占術『天津金木』を

現代に蘇らせた「家元」なのです。


{98D22C59-DCF4-4657-B5B5-8BBD3BE86796}


「あまつかなぎ」

と読むこの占いは、

古神道術として

代々天皇家に受け継がれてきた高貴な占いです。




その占術を教授して頂ける講座が

4/22に開講!



前回は3日で満席!

増席分も即満席の人気講座です。



初めての受講でも
わかりやすく教えてくれるので安心。



貴重な機会をお見逃しなく!


Facebookをやられている方は
こちらから!


そのほかの方は


***************************

☆シェアスペース&サロン Maria House☆
WEBはこちら【http://www.mariahouse.co.jp/cowork/ 】

〒150-0001東京都渋谷区神宮前3-18-16
Tel:03-5775-6603
Mail:info@mariahouse.co.jp
***************************


AD
こんばんは。

有限会社マリアハウス社長
中島多加仁(なかしま・たかひと)です。





「社会人として働くからには、
いつかトップに立ってみたい」


そう思う人も多いはずです。



若いうちに社長になった人はまぶしい。


起業してしまえば名目上『社長』になります。



年間の売上が1,000万程度の会社なら、
おそらく誰でも作れると思います。



ただそこから継続して生き残る…
売上を伸ばしていくことに、
社長は苦労しているわけです。



社長になるメリットとしては、

世間が対等に接してくれる。
評価してくれる、


というのがあります。



フリーランスですと、なんとなく
半人前な扱いをされてしまいますから。


しかし、そういった周囲の反応がある反面、

経営責任がのしかかってくるわけです。



また、

貯金があっという間に底をつく、

という恐怖も体験します。



最初のころは減っていく一方。
資金繰りが大変なのです。



最初の3年は、
ひたすら休みなく働くことになるでしょう。



ところで、社長っていうと、
「何でも完璧にこなす」
というイメージがありませんか?



しかし社長は、
優等生じゃなくても務まるんです。



いや、むしろ優等生でないほうが
社長には向くかもしれません。



社長になるための必要なポイントは...

度胸がある。
融通が利く。
数字に強い。
行動が早い。


この4つだと思っています。



仕事の交渉をするとき、
相手に対してビビらない。


言いたいことをハッキリ伝えられる。



いざというとき、
社員の尻ぬぐいをしたり、
借金を背負うこともあります。



ですから、

度胸がないと社長は務まりません。



社長はやることが多いので、

「やらなければいけないけど、
どうしてもできない」

ということが出ます。



そんなときに、
気張りすぎないこと。


適度に任せられる寛容さが必要です。



完璧主義だと、
社長になったら潰れてしまうでしょうね。



ですから、
自分は完璧主義で潔癖なほうだ
と思う人は、社長には不向きかもしれません。



仕入れをしたり、
在庫管理をしたり、
社員に支払うお給料を考えたり、

数字を扱うシーンはとても多いです。



会社の状況を把握するためにも、
数字に強い方が何かと有利です。



専門用語でいうと、

『キャッシュ・フロー』とか、

『リクープ・ライン』

という言葉ですね。




また、動きが俊敏だと、
多くのチャンスをつかめます。



興味があれば、パッと飛びつき
瞬時に対応できるフットワークの軽さ。



「落ち着きがない」

と言われている人のほうが、
社長に向いていたりします。



とにかく野望があること。

くだらない夢でもかまいません。

強い意志があることが大事なんです。




ぼくの周りには、
若い社長がたくさんいます。



みな、自分の仕事をつきつめた結果、
なるべくして独立しています。




『一発当てたい』
という気持ちがある人ってのは、
社長になって失敗しています。


野心は、こっそり隠し持つことです。



 

占いの、基本中の基本

陰陽五行」をご存知ですか?


四柱推命、易、九星気学、姓名判断、

また、タロットや数秘術まで...


{11C623C1-6947-4F10-A2F8-5672A3029EE6}


占いの基本となっているロジックが

実は「陰陽五行」なんです。




この基本さえ押さえておけば

どんな占いも、

思いのままに占えるようになるんです。



人間関係、恋愛、吉凶…

すべては五行が影響しています。




五行を理解することで、

身近な問題を

解決できるようになっていきます。



講師は、「ほしよみ堂」のカリスマ占い師

中島多加仁先生。




20種類以上の占術を駆使する中島先生。


「セミナーなのに、勉強感がなくてたのしい!」

と毎回大好評。




メモを取らなくても覚えちゃう!

楽しいセミナーです♡




「自分で、自分を占ってみたい」

「占い師だけど、占った結果が良く読めない」

「将来占い師になってみたいな」


そんなあなたは、

ぜひ参加してくださいね。



日時:2/22 18:30~

場所:原宿マリアハウス

参加費:7000円

              →事前振り込み割 5000円




お申し込みは、

下記まで!

Mail:info@mariahouse.co.jp


**************************

☆シェアスペース&サロン Maria House☆

WEBはこちら【http://www.mariahouse.co.jp/cowork/ 】


〒150-0001東京都渋谷区神宮前3-18-16

Tel:03-5775-6603

Mail:info@mariahouse.co.jp

****************************