地震のお見舞い | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

4月30日


こんばんは。

熊本の地震

まだ余震が続いていますね。


シェアハウスアルトの

アルトメンバーHさんの熊本の御実家に

地震のお見舞いの品物を

お送りしたいと思いましたが

現地で何を必要とされているのか

見当がつきませんでしたので

非常食と言うよりは

日常的に美味しく召し上がっていただける

日持ちのする食品をお送り致しました。


地震が起きて3日間は

食品類としては、とりあえずは水

お米やパンの補給が急務、とされますが

ライフラインや流通の回復に伴って

被災地で必要とされる物品は変わってくる、と

ニュース等でアナウンスされていました。


大きな地震を何度も経験して

救援物資の送り方や支援の仕方等も

考えられてまいりましたね。


今はとにかく

余震が収まるのを願うばかりです。


      アルトオーナー  いのうえ


http://www.sharehouse-art.com/