シェアハウスの現地周辺とは? | 【シェアハウス物件経営で家賃収入3倍!】空き家活用クラブ(空室対策)シェアハウス経営コンサルタントのブログ

【シェアハウス物件経営で家賃収入3倍!】空き家活用クラブ(空室対策)シェアハウス経営コンサルタントのブログ

シェアハウス物件経営は通常の大家業の3倍の家賃収入が獲得できるって知ってましたか?これまで1,000戸のシェアハウスを手がけ、その殆どを稼働率100%にした、シェアハウスマニアのブログ。空き家活用クラブ(空室対策)

【新築シェアハウスを検討する】

▼シェアハウスの現地周辺とは?


家賃査定では、シェアハウスの建物だけでなく

現地周辺も調査していただきたい。


現地周辺でチェックするのは下記の点である。


▼買い物施設までの距離

コンビニやスーパーまでの徒歩距離を

調べよう。


また、最寄り駅からのアプローチの間にあれば、

帰宅時に寄ることが出来るためプラスになる。


▼周辺環境を調べる


商業地なのか、工場があるエリアなのか

住宅街なのか?


騒音があるような幹線道路はないか?


臭いがするような作業場は無いか?


ここでは、音や臭いにも気にかけておくことが

大事である。

ひどい場合は相当なマイナスポイントになる。


▼公園や公共施設までの徒歩距離を調べる


公園や図書館などが歩いて行けるところにあれば

やはり、プラスポイントになる。


実際にあなたの目でも確かめておいていただきたい。


▼とにかく歩け!


とにかく現地周辺を歩いていただきたい。


そうすることで、色々な情報が入手出来る。


調べ残すことが無いようにしていただきたい。


そうすれば、自信を持って家賃査定ができる。


「あれ?どうだったっけ?」という点が

出てくると、どうしても家賃査定は低めになる

のである。


「低め」ということは安全策なので「OK」

という意見もあろうが、私はそうは思わない。


なぜなら、「イケル」物件を逃すことになるかも

しれないからだ!


いい立地の物件は、ほんのちょっとのことで

他の人に持っていかれるかもしれない。


少しづつ調べが甘くて低めの家賃査定ばかりしていれば

いつまでたっても事業はスタート出来ない。


そのためにも、しっかり調査に励んでいただきたい。

__________________________

私は、シェアハウス経営についてフェイスブックで
全てのノウハウを公開しています。
過去記事をチェックすればかなりのノウハウを
勉強できますが、それはかなり手間がかかります。
そのため、一から確認出来る無料メルマガ講座を作りました!
「シェアハウス経営30日間無料メルマガ講座」にご登録下さい。
________________________ 

【シェアハウス物件経営で家賃収入3倍!】
シェアハウスの作り方。もよろしく!
→ http://makesharehouse.com/

フェイスブックグループ「シェアハウス研究会」にも
是非、ご参加下さい。
https://www.facebook.com/groups/sharehouselabo/