$石原"SHARA"愼一郎 official website Powered by Ameba



昨日ソロアルバムのマスタリングも無事終わりました。
イメージ通りの最強。
すべての僕が詰まってる。
内容も最強だし、ホワイトデーに完成するとはなんだか良い感じね。

僕個人の名でソロアルバムを出すのは初めてだし、ほとんどの録音と全作曲とアレンジ、ミックスまで自分でやれたんでスミからスミまでシャラ色に染まってる。
これを聴けば知らない間にシャラリアンになっちゃうよ(笑)

このアルバムはキングのスタジオでマスタリングしたんだけど、シェイカーのファーストアルバムのエンジニアの鈴木さんが偶然同じビルの別のスタジオにいてて、マスタリング・エンジニアの渋澤さんが電話で呼んでくれて30年ぶりぐらいのご対面(笑)
昔話に花咲いて楽しかった~。

写真が鈴木さんなんだけど、髪の毛が短くなった以外は変わってないね~。


その後数時間後にトイレに行く途中のロビーでオーバーランのエンジニアの佐藤さんにばったり。
これまた変わってなくて、トイレを我慢しながらこれまた昔話に花が咲いた(笑)
このスタジオにケンケーシー(2~3枚目のエンジニア)とジムファラーシー(4枚目のエンジニア)がいたら完璧だったんだけど、2人はアメリカなんで、いたら多分僕は気絶してたね(笑)
2人は元気してるかな~?

月日は流れてもみんな活躍してて、嬉しい。



曲数が多いんでマスタリングに思ったよりも時間がかかったんだけど、家に帰って夕食後に頑張り倒し、2曲目のデモもメンバーに宅ファイル。
今日は朝から身を削りながらの作業で、夕食後に3曲目を宅ファイル。
驚異的な内容とスピードで進んでて、自分でもビックリ。
体力的にはとっくに終わってるんだけど、音楽をつくってる時はなんだか元気(笑)
音楽だけは面倒くさくないんよ。
「この作曲の時の脳で普通に毎日過ごせたら僕はかなり凄いひとなんだけどな~。」と思ったりもする(笑)

ミンツのツアーはちゃんと集中してやりたいんで、それまでになんとか作曲を終えたい。
気力と精神力は大丈夫なんであともう少し頑張れオイラの体力(笑)


ミンツのツアーももうすぐなんで、京都、神戸、岡山、呉の近くの人はみんな見に来てね~。

mintmints ツアーの詳しくはここをクリック


シェイカーの作詞も何曲かつっこちゃんにお願いした。
久しぶりの共作なんでパワーアップした2人を楽しみにしてて。

さて、とにかく時間がないんで次の曲にはいりましょ~。