1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月29日(水) 18時03分42秒

ヨシローさん

テーマ:日記
{3EC2253F-9D29-40AB-AA61-ED67DC97956E}


ヨシローさんのお祝いライブに出ます。
みんな見に来てね。


『高橋ヨシロウ伝説
“60 Sixtieth Anniversary”』

11月3日(木・祝) 
新宿BLAZE
開場16:30 / 開演17:00

<PLAYED BY>
高橋ヨシロウ(山水館 / NOVELA / ACTION!)
秋田エイジロウ(NOVELA / ACTION!)
原田喧太(KATAMALI)
<GUEST>
五十嵐“Angie.”久勝(NOVELA)
miki☆sun-go☆igarashi (SHOW-YA/mintmints)
“CRAZY”COOL-JOE (DEAD END)
GEORGE (LADIES ROOM)
SUGIZO (LUNA SEA / X JAPAN)
KENTARO (Gargoyle)
kiyo (Janne Da Arc)
and…
<SPECIAL GUEST BAND>
EARTHSHAKER


[料金] 指定席¥8,000(税込) / 後方立見¥6,500(税込) 
    ※ご入場時、別途ドリンク代が必要です。※3歳以上チケット必要

[特設サイトにてチケット先行予約]
受付期間7/6(水)12:00~7/18(月・祝)23:59

[一般発売日] 2016年8月6日(土)

[お問合せ] Zeppライブ TEL 03-5575-5170(平日13:00~17:00


 


今は苫小牧でこれからリハ。
今日の mintmints は、20時からだよ。
みんな見に来てね



いいね!した人  |  リブログ(0)
SHARAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年06月28日(火) 13時37分04秒

2日も抜けちゃってごめん

テーマ:日記



一昨日は新代田ブギーストックに来てくれてありがとう。
クーラーが直っててよかったね(笑)

クーラーの故障したブギー ~ クーラーは故障じゃなかったけど灼熱の鹿鳴館と、超激アツの超酸素欠乏が続いたんで、僕もお客さんも「一度あること二度3号」と恐れていたんだけど、大丈夫だったね。

一昨日はゆっくり飲みたかったんだけど、昨日が早かったんで、早めに帰った。

昨日は朝から、この間アレンジした2曲のレコーディングで、丸一日ディレクションをやってました。

ギターは弾かなくてもレコーディングは楽しいんよね。

人の頑張ってる姿を見るのはイイね。

イイ感じに仕上がりつつあるんでお楽しみに。

発売が決まれば告知するね。


さて、明日からいよいよ mintmintsの北海道ツアー。

一昨日のブギーも最高だったんで、いいツアーになるよ。

お楽しみに。

ツアーの詳細はここをクリック。


さくらんぼをいっぱいもらっちゃって、幸せ~。
もぐもぐ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
SHARAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年06月25日(土) 21時00分09秒

明日は mintmints

テーマ:日記


明日はブギーで mintmints 。
ブギーのクーラーもちゃんと直ってるんで安心して(笑)

午前中に明日用の練習の一回し目が終わったんで、午後からは久しぶりに KEMPER Rig Managaerで歪み系のいい音を検索。



Friedman のアンプでめちゃイイのがあったんで、それを自分のKEMPERに入れてみた。

歪系の音では自分のマーシャルJVMをプロファイルした音以外は使うことは無いだろうと思ってたけど、これはめちゃいい音だね。

この音はきっとそのうちどこかで登場するよ。

KEMPER WEBに公開されてる音は全部無料なんだけど「こんないい音を知らない人からタダで貰っていいのか?」という後ろめたさもあったりする(笑)

ミュージシャンにとって音は命だからね。

こんないい音アップしてくれた人に感謝~。




愛用してるピックの手持ちがあと3枚になってたし、メーカーでも、どの店でも、WEBショップでも在庫切れでちょっと焦ってたんだけど、ツアー前にちゃんと届いてよかった。
3袋買ったんで、これでしばらくは安心。





さっそく爪やすりで弦にあたる部分をスリスリ。
これをやっておかないと、ピックを変えた時の『ヌルン』とした最初の1音で『ひぇ~っ』ってなるんよ。
ロックギターは音が出るほんの少し前に「ザリザリ~のキリキリ~の」ってピックが弦に擦れる音が入らないと気持ちが悪い。
ギタリストにしかわからないだろうけどね(笑)



裏のロゴが変わったんで、そこらじゅうで在庫切れになってたんだね。
どっちが新しいのかわかる?(笑)

このピックはエレキもアコギもいい音で鳴るよ。
お試しあれ。









最近の弦はこれ。
ダダリオNYXL 1046.

中音の感じがたまらないし、安定感が素晴らしく、弦を張った時に何度も伸ばさなくていいのが凄い。

チューニング・メーターがビッタリ止まるからびっくりするよ。

金属の質がいいから、寿命もかなり長い。

ニッケルブロンズもそうだったけど、新しく出した弦が素晴らしいっていうダダリオは凄い。

過去に生きてなくて、現在進行形なところがカッコいい。




いいね!した人  |  リブログ(0)
SHARAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み