しんいちろうのブログ

今回詩はね、とっくに書いてたんよ。
2曲書いたんだけど、いいのが書けた。
洋楽育ちの僕はずーっと詩には全然興味なく、それどころか「あの曲良いけど詩がね~。」とかには「曲さえ良ければええやん。」って思ってた(笑)
SLYが活動休止した後、明石昌夫さんのプロデュースチームに参加してそこで、詩についていろいろ学んだ。
あの時期は大変だったけど、僕の財産だ。

一昨日はギターダビングの後、スタジオを出てからマック(大阪で言うマクド)でマーシーの詩の添削。
マーシーの熱い想いが、より伝わりやすくなったと思う。
前回に続き、天野月子さんにも詩をお願いした。
相変わらず彼女の詩の世界はすごい。

もうすぐマーシーのRECが始まる。
早く歌が入った新曲を聴きたい。
歌が入ったらREC出来ないって言うクドーは謎だ(笑)
そう言えば、甲斐の詩がまだ来てないぞ~。