しんいちろうのブログ

「ホットソースで世にも恐ろしいのがある。」と聞いたことがあった。
アメリカで何度も探したけど、見つからなくて、僕の中では半分幻になってた。
この間ワンダートーン(http://www.wondertone.co.jp/)の末次君がそのソースを差し入れしてくれた。
瓶に書いてある注意書きも「一度に一滴以上使わないで下さい。」とかなり挑戦的だ(笑)
試しにエビチリにかけてみた。割り箸を瓶にグッと差し込み、一滴たらすつもりが二滴以上たれてしまった。
ソースがたっぷりついた割り箸をなめてみようと思ったけど、ちょっとビビりが入り、まずはエビチリ。
混ぜて食べてみると、かなり苦い味のソースだ。
次の瞬間舌がしびれて来た。辛いよりも痛い(笑)
全身から汗が噴き出して来た。
時間とともに辛さは増すばかり。
ホットーソースを使って恐怖を感じたのはこれが初めて。
あの時割り箸をなめてたら、僕はどうなってただろう(笑)
「辛い物が好き。」と軽く言ってはいけないと思った。
このソース試したい人いる???(笑)