明日から大分 | しゃっぴいおばさんのブログ

明日から大分

緊張していない生活が続くといけません。
気の緩みからか結局1週間近く寝込んでしまいました。
回復のきっかけを作ってくれたのは、「黒部のおじん」ことTさんからの写真でした。
7月に雄山へ登った際に神主さんとのツーショットを送り忘れていたといって、一緒に黒部の見事な紅葉の景色を送ってくださったのです。
元気になって、秋には紅葉狩りができたらいいなと、またしてもフツフツとしてきました(笑)

昨日からお粥を食べ、今日は、久しぶりに自宅で午後から勉強会でした。

ちょっとスイッチを入れ替えないと、明日から大分なのです。
高校時代の友だちと急きょ同窓会をすることになりました。
65歳という年は定年後の雇用延長で頑張って働いている人もいる年で、仕事の関係で来れない人もいるけれど、20人近くの出席を予定しています。

夫も子供もいないため、お野菜を腐らすよりはと、マンションの友だちに野菜を貰ってもらいながら、久し振りの情報交換。
実は、彼女の子供もまだ自律していません。
それでも、本当に一歩づつですが変化が出てきたようで、二人で喜びを分かち合いました。
ぬか喜びにならないよう戒めながら、健康に留意していければと思いました。

九州では、大分から嬉野へ向かい、次男にも会ってこようと思っています。
さてさて、次男にも、どんな変化がおきているやら。
期待は禁物だけど、彼なりに成長していることを願っています。