可愛いが詰まったお肉が美味しいイタリアン/circolo grande【高崎】 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/



高崎駅西口から5分ほど

見た目可愛くお肉とチーズが得意なお店

circolo grande(チルコログランデ)さんへ伺いました!!



外観からもう可愛いこちらのお店

15時オープンだったので早めのディナーです。



予約していたので、とても素敵なソファ席を用意してくれていました*)




早速スパークリングワインで乾杯!

私は苺のスパークリングワイン

夫は季節限定のホワイトスパークリングワインです


お通しの牛すじ煮込みをいただきつつ、メニューをガン見!!!(必死)


この日いただいたのは




特製バーニャカウダ

早速来ました!

映え!

めちゃ映えですよ!

ピーターラビットだったらお父さんの事件を忘れて

貪り食べてしまいそうな彩り鮮やかな野菜たち!

綺麗だし、ソースは優しくて美味しいし

最初からガツンとやられましたよ。





自家製ローストビーフマウンテン

これは、お肉のエベレストや〜(σ´³`)σ

どこかで聞いたフレーズが飛び出すような盛りっぷり!

お肉はしっとりしていて柔らかい。

3種類のソースをつけていただくのですが

私はシャリアピンソースがお気に入り




生ハムプレート

3種類の生ハムとサラミが乗ったプレート

そうそう、これこれ!

最近気になるのが、生ハムってワインと一緒にチビチビいただくので塩っぱいのが多くて

こちらの生ハムは塩気バッチリ!

お肉の旨味を邪魔しない塩気なので、生ハム独自の美味しさを堪能出来ます。





ザブトンのラクレットチーズ掛け

誰もが憧れたであろうハイジで見た憧れのチーズを、お肉にかけちゃうだなんて!!!

なんて贅沢なの!

早く食べないとチーズのトロトロが勿体無いから最優先です。

お肉の旨味とチーズのコクって、ワインを進ませますねぇ〜(* ´艸`)




ブッラータのカプレーゼ

食べログではフレッシュモッツァレラとあるのですが

この日はブッラータがあったみたいで、即食いつきました!

高崎でブッラータが食べられるとは!

切った時の繊維質とトロトロな食感がたまらない〜




ルッコラとプロシュートのパルミジャーノピザ

ここに来てピザを食べない訳には行きませぬ。

こちらのピザはモチモチ派

食べ応えがあるので満腹中枢が刺激され

お腹いっぱい





クレームブリュレ

☆circoloフラワーポット

デザートは欲張って11つ頼んじゃいましたw

フラワーポットはブラウニー風のチョコ味のしっかりケーキに優しい生クリームが層になったデザートでした。


ドリンクはずっとハウスワインをいただいてたのですが、ボトルワインもリーズナブルなものからありました。


店内は可愛い of 可愛い

カントリー調の装飾やデコっぽい照明

女子の好みを全部まとめてくれてて嬉しいです。

お店は2階もあるみたいで、大人数のパーティーも受けて貰えそう。


早い時間から営業してるので、お子さん連れのグループがいらしてました。