新スポットでロマンティックなスパニッシュ/Lubina【日比谷】 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/


有楽町駅近くに出来た新スポット
ミッドタウン日比谷にあるスパニッシュレストランLubina(ルビーナ)さんに行って来ました!



スペイン料理といえばパエリア!
もーちろん、パエリア目当てですが
魚介も楽しみです♡



お店に通されると、ラッキーな事にテラスが見える席(о´∀`о)
この日は寒かったので店内でしたが、春や秋頃にテラスでの食事も気持ちよさそう〜

まずは、スパークリングワインで乾杯です!!



お通しはハードパン。
中がフワフワで外がパリっとした、私好みのパン。
オリーブオイルであっさりいただきます。
嬉しい事に、こちらはお代わり自由です(*´∀`*)

さて、この日いただいたのは…



☆グリルシーフードと季節のフルーツサラダ
ピンチョスやタパスも気になったのですが、最近お酒が弱くなったので
(嘘だろ?とか、聞こえなーい!)
お食事メインのメニュー構成でサラダから。
やっぱりスペイン料理だったら魚介類食べたい!
海老と帆立が麗しい( ´∀`)
フルーツはベリー系が3種ほど。
サッパリしたサラダがスターターとしてベストでした。



☆アジのマリネ
こちらもサッパリとしたお料理。
爽やかにマリネされたアジはお酒が進む〜!



☆蟹のグラタン
少ししっかりとした塩味があるグラタン。
グラタンというと、クリームソースを想像しますが、カニがちゃんと味わえて、これまたお酒が進む〜(・∀・)



☆イベリコ豚のグリル
メインを豚にしたのは、やっぱり私がパエリアをガッツリ行きたかったからwww
豚はしっとりした食感で、優しい味わい。




☆イカ墨のパエリア
これこれーーーーー!!!!!!
私がメインで食べたかったのは、これですよ!
真っ黒なので分かりにくいですが、イカも入っていてしっかりと身も楽しめます。
真ん中の黄色いのはレモン。
ラインで入ってるのはアイオリソースなので、まぜまぜするとグッと味が引きしまって、もう最高〜(о´∀`о)
久しぶりに炭水化物を堪能しました!


店内はカウンターもあるので、デートやお一人様も気楽に楽しめそう。
大人数にも対応しそうだから、合コンや宴会にも対応出来そうです。