満足度の上の上をいく店/アミニマ【外苑前】 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

昔よく通っていた外苑前
あの頃はフロリレージュが大好きで
2か月に1回は訪問していたなぁ。。。
 
時は経ち、b-monsterに通うようになった今
なんと引っ越しした後のフロリレージュの並びに
素敵なビストロがあったとは!!!
 
満を持して2019年9月
Premiumに掲載されたお店
ビブグルマンを3年連続取得したアニミマさん
 
実は数回お邪魔しておりました~www
 
1回目はb-monster会員うちわの新年会
その後、またアミニマさんに伺いたく個人的に。
それは個人的に伺った際のレポでございます。
 
プロフィールは今更私が説明するなんておこがましいのですが
シェフはムッシュヨースケ出身
サービスはオーナーであるサリュー出身の鳥山さん
夢のタッグなのです。
 
 
さて、能書きはこの程度にして
この日いただいたものは・・・
 
 
☆自家製シャルキュリトリ盛り合わせ
パテドカンパーニュとロースハム
これが自家製?!と疑いたくなるようなシットリしたハムにうっとり
きゅうりのピクルスの程よい酸味に、脂がしっかりしつつも嫌味がないパテカン
 
 
☆季節の野菜盛り合わせ
夏野菜をたっぷりと♪
ズッキーニ、コーン、オクラ。。などなど
優しい味つけで野菜のうまみを引き出している。
キャロットラペやズッキーニなど素材によって調理法を変えてまぜまぜされてて
色どり鮮やかな盛り付け
 
☆カニとアボカド
海老のタルタル風なカニとアボカド
マヨネーズはあまり好きではない私でも、さっぱりといただけます。
いや、がっつりといただきたい!
 
☆ノルウェー産サーモン
少し寝かせたサーモンの濃厚な味に、レモンで酸味を利かせたサワークリームをつけて
なんて口福・・・( *´艸`)
大好きなディルの風味がさらに美味しさを増していて
もうこれは独り占めしたい!!!
 
☆スフレ
ふわっふわの玉子焼き(・∀・)
いったんここでお腹を落ちつかせて欲しいという、シェフからのメッセージであろうかと思うような
優しいスフレ
 
☆牛肉ステーキ
スフレからのステーキですよ!どーーーーーーーーーん!!!
さぁ、召し上がれ!
って感じで来ました!
こんな綺麗な火入れ具合のステーキ、うまくないはずがない。
そりゃもうワインも進みますよ!
赤をグラスでくださーい!
 
☆ムッシュヨースケ直伝カレー
 
この日の食事が楽しく弾みます。
本来であれば、この後プリンをいただきたいところだったのですが
もうお腹いっぱい。。。悔しい。
 
この日のメニュー構成はおまかせで出していただいたのですが
本来はアラカルトのお店です。
 
店内は可愛い内装で、まさに名前のとおりといった雰囲気
少し暗めな証明なので、料理写真がいまいちで申し訳ないです。。。
なんでいつものカメラ忘れたんだろう。泣きたい。
 
テーブル席のほか、カウンターもあるので
1人で美味しいものを堪能したい時や、軽くワインといったシチュエーションでもうかがえそう。
客層は女子率高めですが、どうか気にせず男性にも足を運んで欲しいです。
 
なぜならば、毎回満足度を超えさせてくれるから。
書いてたらまた行きたくなってきたー!!!

アミニマビストロ / 外苑前駅表参道駅国立競技場駅
夜総合点★★★★ 4.5