貴重な桜しゃぶしゃぶがいただく豪華な夜/たてがみ 錦【名古屋】 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

馬肉のしゃぶしゃぶがいただける、たてがみさんに伺いました〜

今回はなんと名古屋!
b-monster栄店がある名古屋に足を運んでしまいました〜(´∀`)



こちらのたてがみさんは、熊本から直送している新鮮な馬肉を提供されているとの事で、馬大好きな私にはモッテコイのお店!!!

名古屋駅から地下鉄で1つめの伏見駅からすぐの立地。
宿泊するホテルから近かったので歩いていけました〜




建物に入ると、目の前にはくまもんがお出迎え(*´ω`*)
可愛いので写真撮ってたら、店員さんに笑われてしまいましたwww



ワイワイと賑やかなテーブル席を通り過ぎて、私は簾で仕切られた半個室に通されました。
賑やかなのは嫌いではないですが、少し離してくれるとリラックス出来るので嬉しいお心遣いですね(*´-`)

まずはハイボールで乾杯です!

さて、この日いただいたものは…



☆馬のレバーの刺身
馬のレバーは法律で禁止されていないので、堂々と食べられますっ!!!
濃厚なレバ刺し…
あぁ、これこれ!レバ刺しってこうだよねぇ〜って思いださせてくれます。
馬なので少し臭みを感じると思ったのですが、全然反対で、牛より臭みがなくてとても口当たりがいいです。
牛の生レバーの記憶が薄いですが…



☆馬刺し5点盛り
ハラミ
ヒレ
ロース
霜降り
タテガミ
5種類の部位を食べ比べ〜♪
もちろん、お醤油は熊本の甘いお醤油でいただきます。
赤身好きな私には、やっぱりヒレが1番好みでした♡



☆揚げ出し豆腐
お店自慢の揚げ出し豆腐
見た目は普通ですが、お豆腐がトロトロに柔らかくて優しい揚げだしでした。



☆馬肉のしゃぶしゃぶ
めっちゃフォトジェニックなお肉!
綺麗なピンクに脂加減も素敵〜(*´∀`*)
こちらはゴマだれかポン酢でいただきます。
タレは甲乙つけがたい!
どっちも美味しくて交互にいただきました〜

店内はテーブル席のほか、個室もあるので接待などしっとりしたシーンでも重宝しそう。
コースがとても充実しているので、もちろん宴会も楽しそう!

なかなか来る事は出来ないけど、名古屋にまた来れる機会があったらぜひしゃぶしゃぶしたいです!



桜肉寿司と桜しゃぶしゃぶ たてがみ 錦居酒屋 / 栄駅(名古屋)栄町駅伏見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7