日本酒を飲みながら牡蠣を堪能/あいう魚牡蠣くけこ 蒲田 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

蒲田の西口、日本工学院への通りへとぬける道。
1階が温野菜さんの3階にある、『あいう魚牡蠣くけこ』さんへおじゃましました。





ビルの入り口は分かりにくいのですが、少しはいると大きな看板があって安心します。





3階の入り口には一升瓶がぞろり。
こちらではワインと日本酒の揃えがいいとのことで、これは期待が高まります。






まずは入ると、お箸がおみくじになってるとのことで、店員さんからお箸をひきます。
私は超大吉!ラッキーキラキラ
でも、大吉の大が犬か太だとサービスがあったようで、それは残念。。。


さて、この日いただいたのは





やっぱりまずはビール笑
こちらはスーパードライかエクストラコールドが生ビールとなっていて、私たちはスーパードライにしました。
お通しは菜の花の和え物。





メニューは雑誌風になっていて、お持ち帰り出来るみたいです。勿体無いので遠慮しちゃいました汗





きらきら!!豆腐と湯葉のサラダ
カニ子がプチプチしていて美味しい~





きらきら!!シメサバのあぶり
ゆるく締めてある感じが私好みWハート





きらきら!!きらきら!!納豆のばくだんもり
かき混ぜていただきます。
こーゆーの、お酒が進むんですよね~あひる





きらきら!!きらきら!!生牡蠣3種盛り
これこれ!ここに来たら名前の通り牡蠣を食べなくちゃ!!
宮城産、兵庫産、広島産の牡蠣を食べ比べ。
どれも個性が光っていて美味しいラブ





きらきら!!ししゃもの炙り
やっぱりお酒にはこーゆーおつまみがあいますよね~!
日本酒を飲みながらちびちびといただきます。





きらきら!!納豆のきつねあげ
納豆好きにはたまらない!
パリッとした油揚げにとろーりねばりつく納豆が美味しいおんぷ


お酒は、種類が豊富で
新政や獺祭、鍋島など有名な銘柄が勢揃いしていました。





1合のお値段がそこそこなので、うちはひよってそれなりのお酒を。。汗
それでも冷えてて美味しかったです!!

店内は半個室になっていて、どこも仕切られているので人目が気になりません。

また、仕切りをとって大部屋使用にも出来るみたいです。
この日は団体さんも来ていて楽しそうでした。

工学院からも近いので、学生さんにも重宝されそうです。

個室ほろり あいう魚、牡蠣くけこ。 蒲田店居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4