開放的な空間でマジックのようなガレット/HEARTH(ハース) 恵比寿 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

恵比寿駅5分、恵比寿神社を通り越した、恵比寿公園近くのお店、HEARTH(ハース)さん
 
 
 
フランスの3つ星レストランで修行した福士シェフが作る、ビストロ&郷土料理のお店に訪問しました。
 
 


メニューは、北海道産のそば粉を使ったガレットがオススメのようです。



この日はカップルシートのような、窓に面した横並びの席に通されました。
ちょっとラブラブな感じがいいですね
木で隠れて見えませんが、窓からは恵比寿公園が望めます。
残念ながら、公園はまだ工事中…
 
 
さて、この日いただいたのは

 
 
 
 
丸ごとトマトのチーズフォンデュ
スイスのグリュイエールチーズをふんだんに使った、チーズフォンデュ。
真ん中のトマトには、ブルーチーズが入っています。
 
 
 
トマトに火が通ると、綺麗に崩して混ぜてくれます。
これに野菜やパンをつけていただきます。
ブルーチーズが好きな私には、このクセがある風味がたまらない
トマトの酸味も爽やかで、とてもバランスがよい
途中で火を消してくれたので、最後まで焦げ付かず堪能できました。
結構なボリュームなので、大人数で少しずつがオススメです。
 
 
 
ガレット コンプレット
1番シンプルな、玉子、ハム、チーズのコンプレットをオーダー
他にも、具をたくさん選べるので、どれを頼むか迷ってしまいそうです。
 
 
 
写真を撮ったあと、綺麗に取り分けてくれました。
さっきまでの玉子の形跡がなく、まるでオレンジが乗ったようなビジュアル。
とても綺麗でカンドー
まるでマジックを見ていたようでした。
 
少し塩気が強いガレットは、ワインを進ませます
 
 
 
 
イベリコ豚ベジョータのロースト シュークルート添え
夫念願のイベリコ豚。
ずっと食べたかったそうで、思った通りの味と感動してました(笑)
 
火入れ具合もよく、とても柔らかい豚。
脂加減も私にはベストですごく良かったです
 
 
 
しかも、一緒につけたマスタードの上手いこと
お店ではフランスのマスタードと言ってました。
 
 
 
お酒は生ビールと
 
 
 
赤ワインをボトルで。
¥2,800~のボトルは庶民価格からあって嬉しい
この日はフランスのCellier des Dauphine
メルローとガルナッシュのもの。
タンニンが抑えめでフルーティ。
 
 
 
店内は、奥にソファ席があったり、地下には40席もあるそうなので、結婚式の2次会にも使われているそうです。
 
 
おしゃれで開放的な店内で、通りを眺めながらのディナーは、短めの時間で終わってしまいましたが、とても満足できました
 
 
 
 
 

ハースイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8