サクラ咲く頃デートに来たい/サクラバル 自由が丘 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

自由が丘のランチは、いつも困る。
人気のお店は入れないし、適当に入るとイメージと違っていたり。
 
 
自由が丘の中でも、気に入っているお店はランチタイムを外すと休憩に入ってしまう…
 
 
この日の私たちは自由が丘でランチ難民
自由が丘に拘る事は無いけれど、探して移動するほどのパワーもない。
 
お腹がペコペコだったら、寧ろ何でもよかったのかもしれない。
 
 
14時を過ぎて探しまくって、見つけたのが、昼から飲めるサクラバルさん
 
 
 
2階建てで桜のロゴが可愛いお店
 
 
 
緑道沿いの、専門学校の近く
 
 
 
目の前には桜の木があり、お花見シーズンには持ってこいなロケーション
 
極寒だったこの日、桜は小さな蕾を控えて寒さをしのいでいました。
 
 
さてさて、そんな日にいただいたのは
 
 
 
グラスの赤と白
安くて個性が光るコノスルのレゼルバ
 
 
 
ピクルス
根菜が多めなピクルス
少し上に乗っているのは、オリーブとアンチョビのペースト
個性的で酸味と塩気が際立つ野菜たち
 
 
 
レバーペースト
しっかりレバーの鉄分を感じられるペースト
カリカリのパンが進みます。
 
 
 
ほうれん草とカボチャのスペイン風オムレツ
キッシュに似た見た目でも、しっかり玉子の弾力は持ってました。
カボチャが甘く、いい塩梅なオムレツ
 
 
 
ワインは1杯ずつお代わりし、さらに料理が残ってしまったと言い訳してもう1杯ずつ。
 
私はコノスルのオーガニック ピノノワール
夫はレッドアイ
 
 
あまりお腹が空いてなかったくせに、欲張っていろいろ頼んで飲み過ぎ(笑)
 
お店のトータルな感想は、使い勝手のよが際立ってました。
昼から飲めるのに、ワインの種類が豊富
お料理も軽いおつまみからがっつり肉まで、程よいラインアップ
 
駅近でサクラのロケーションは、デートスポットにぴったり
 
サクラの時期に、また来たいな



サクラバルバル・バール / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3