恵比寿の飲み会に迷ったら/鶏ハウス 恵比寿 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

恵比寿近辺で、数店舗展開している株式会社ブルームの「鶏ハウス」さん
 
岩手県産菜彩鶏(さいさいどり)を使った、手羽先が売りのお店
 
前の職場から仲良しの友達と、久々の飲みとなりました。
 
この日いただいたのは
 
 
 
お通し
おでんでした
 
 
 

鶏の刺身盛合せ
もものタタキ、砂肝、ささみ
もものタタキはポン酢を付けていただきます。




ブロッコリー
シンプルに
 
 


手羽先唐揚げ
植物性の飼料で育てられた、岩手県産の菜彩鶏の手羽先
しろ、くろ、あかと、3種類の味を選べます。
しろ:塩ガーリック
くろ:甘辛タレに黒胡椒
あか:スパイシーカレー
1本ずつでもオーダーOK!
1人3種類頼んじゃいました
私はくろが1番好きですね~
 
 

鶏そぼろのレタス包
味噌味の鶏そぼろをシャキシャキのレタスで包んで。
そぼろ足りない?!って思ったら、結構味が濃いのでレタスがパクパク食べれちゃいます。
 
 
 
 
鶏塩煮込み
煮込みのイメージを変える一皿。
あっさりした味わいで、さらっといただけます。
 
 
 
希少部位の焼き鳥
手前からソリ、はつもと、ツナギ
ツナギは初めて食べたのですが、ジューシーかつ、こりこりでクセになりそう
ソリはもも肉のような食感
 
 
 
はらみ串
串焼きも1本からオーダー可能です。
 


鶏ガラスープ
優しい味わい
 


ぼんじりの唐揚げ
ぼんじりは大好きだけど、唐揚げは初めて。
トロトロなぼんじりは、揚げるとさらにトロトロに~


 
山芋のわさび漬け
 
 

こだわりのTKG
TKGとは、たまご(TAMAGO)かけ(KAKE)ごはん(GOHAN)の略
すでに一般化してきましたね。
 
ポン酢をかけていただきます。
ポン酢は混ぜるとマイルドに変身
濃厚なTKG

 
お酒は珍しくサワー系などを飲みましたが、焼酎の種類が豊富だったので、次回はたっぷり飲みたいなぁ
 
 
 
店内はカウンターとテーブル席、お座敷もあるので、1人でも、デートでも、宴会でも使えて汎用性がありますね
 
 
ブルームさんは、鶏ハウスさん以外に、魚・もんじゃ・韓国料理のお店も展開しており、広尾の韓国料理店、韓屋(ハノク)さんは、元CHACHAで西村友美さんのご主人の西尾さんが店長をされてるとか。
 
恵比寿近辺でこれだけ展開されていたら、飲み屋さんの選択に助かりますね




鶏ハウス鳥料理 / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3