千住ツアーその3:夢中で食べちゃうモツ串! /藤や 北千住 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

 
千住ツアー3軒めは、金宮の看板が眩しい、藤やさん
 
18時オープンを狙って行ったら、5分前でも気配がなく…
もしや休みか?!と、不安がよぎる中、18時きっかりにお店開店
 
 
 
店内はL字カウンター6席に、小上がりのみ。
狭い店内はほんの15分ほどで満席になります。
 
姉さまがキープしてくれてた金宮をほうじ茶で割ったもので、この日3度目の乾杯
 
 
 
 
お通しのオクラの胡麻和えがめちゃ旨
 
 
 
 
カウンターは、厨房のお鍋から食べたい串を自分で取ります。
 
真っ黒なお汁に浸されたモツたちが美味しそう~
 
ハチノス、シビレ、タンなど、4本くらい食べたかな?
 
あまりにも美味しくて、写真を撮り忘れてしまうほど
 
しっかり濃いめに見える色は、継ぎ足しで作られたお汁のため。
 
お醤油の風味がしっかりなのに、全く塩辛くなく、臓物の臭みさえも消してしまうマジックスープ
 
ここはツアーの中でも一番気に入ったお店でした。
 
 
思い出すとまた食べたい~
18時オープン狙って、また行きます


藤やホルモン / 北千住駅千住大橋駅牛田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6