蒲田西口、6月に新しくオープンした和食屋、和 馳走 蔵屋さん
 
先日1人で伺って、すっかり気に入ってしまったので、夫という胃袋を増やして再訪問しました(笑)
 
 
この日いただいたのは
 
 
 
お通し
顔くらいの大きさのお椀で出て来たのは、北海道産白貝の酒蒸し
前回同様、お通しからすでに丁寧でウキウキします
 
 
 
冷やしプチトマト
しっかり甘いプチトマト、これで¥400って、安いー!
 
 
 
黒ばい貝の旨煮
大田区ボブスレー応援限定メニュー
限定って言葉に弱い女子
ばい貝は前回来た時も食べたかったのです。
 
 
 
 
鮭昆布締めといくらの醤油漬け
すっかり刺身風に出てくると思ってたら、夏らしい涼しげなお料理
しっかり締まった鮭と、プチプチのいくら、シャキシャキな野菜たちのコントラストとハーモニーが素敵
 
 
 
軍鶏の骨つき炭火焼
これこれ!軍鶏を得意とするこちらのお店で、これが食べたくて!
 
鶏と違って、肉がキュッと締まっています。
噛むと弾くような弾力に、凝縮された旨味が溢れ出す口福なお料理
 
 
 
ぎんなん
サービスでいただきました
 
 
 
豆乳のシャーベット
黒糖がかかっていて優しい甘み
これは時間がかかるみたいで、待たせてすみませんと、銀杏をいただきました。
 
 
デザートよりも、出来れば一押しメニューの土鍋ご飯もいただきたかったのですが、普段、夜は炭水化物を取らないので、人数が多い時にお願いしようと思います
 
 
 
この日のお酒は、ブラウマイスターを1杯ずつと、冷酒を2合ずつ
日本酒は夏酒を用意してあり、定番の冷やから、冷蔵庫で保存している夏用のものまで。
 
紀土の夏酒が美味しかった
 
 
どのお料理も丁寧で繊細
お店のウリである軍鶏は本当に必食です!
 
日本酒の揃えも程よくポイントついてるし、蒲田で和食といえば、私の中ではココが1番好きかも
 
1人で入りやすいのもポイント高い
 
 
今後、人気が出て入りにくくなったら私が困るんで、みなさん行かないでください(笑)



関連ランキング:懐石・会席料理 | 蓮沼駅蒲田駅