新橋駅前ビルには、サラリーマンが並ぶ店が多いです。
 
先日行ったうなぎも然り、稲庭うどんやビーフン専門店
 
そして、こちらも人気のさかな亭さん
お刺身定食が¥750~食べられます。
 
 
 
 
この日はオススメと書いてあった、刺身定食(並)をいただきました。
 
 
 
お刺身はマグロ、サーモン、ハマチ、鯛、中落ち
少しずつだけど、種類が多くて嬉しい
 
ご飯も炊きたてほこほこ
お米の粒が立ってて、甘さを楽しめる炊き具合
 
おかわり自由だそうですよ
 
 
 
ランチはお刺身以外にも、煮魚、焼き魚もあって、これらは¥700
 
 
 
店内は9人座るL字カウンターのみで、椅子と壁の間が狭いので、横歩きで入る感じ!
 
さらに1人の横スペースも狭く、男性だらけなので、肘があたる可能性もあります
 
それでも並ぶのは、美味しくて安いランチが食べられるから
 
やっぱり、新橋オヤジの列は侮れないです!



さかな亭魚介・海鮮料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5