熱々ジューシーな仙台牛タンランチ/杜の都 太助 汐留 新橋 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

汐留ランチ
 
行きたかったお店にフられ、仕事も詰まってたストレスもあり
この日は勢いつけて牛タン!!
 
 
 
 
半分ヤケになって入ったお店は
仙台牛タンのお店、杜の都 太助さん
仙台で旗をあげたお店かと思ったら、以外にも東京のビジネス街のみの展開なんですね。
 
 
ランチは牛タンがメイン、焼きとタンシチューがあります。
セットには定番の麦とろや、少なめのヘルシーセットも。
 
 
 
 
私がいただいたのは、シチューセット
ちょっとヤケ気味に、どちらも選べないとがんばっちゃいました(笑)
 
 
 
 
牛タンは予めスライスしてあり、歯ごたえ抜群でジューシー
スパイスも程よい利き方。
ちょっと塩辛く感じる人もいるかも?
 
 
 
タンシチューは安心する味
昔ながらの洋食屋のような、醤油が主張するデミグラス
 
 
 
 
スープはネギ沢山
 
 
 
テールが入っていて、出汁が美味しい
濃いめのお肉とシチューに、優しいスープが嬉しい
メインよりもスープが気に入ってしまいました
 
 
 
ご飯は麦ご飯、トロロがついてきます。
 
 
 
どー考えても食べ過ぎ。。
次回はスープとご飯のみしたいくらい(無理ですが)
 
 
気になったのは、牛タンが冷めると硬くなってしまうところ。。
熱々なうちはジューシーなのですが、冷めるとカッチカチで美味しさ半減なので、お熱いうちにパクパクいくのがオススメ



杜の都  太助 汐留店牛タン / 新橋駅汐留駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2