毎日でも行きたい!/ウィルビウス 三鷹 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

三鷹駅からジブリの森へ行く散歩道の途中




住宅街に突然現れるレストラン、ウィルビウスさん

こちらは浅草橋時代「ビストロ・ラ・シブレット」という名で、かなり人気があり
惜しまれつつ閉店したお店の移転先

名前も新たに、ゆっくりしたお店に変身きら

浅草橋の頃から行きたいお店で、移転したと聞いて
やっと行ける機会をいただきましたキャッ☆音符

ディナーは1コースのみ。(ランチはお休み中)
¥5,500
フレンチのディナーとしてはおトクな価格ではないでしょうか。


この日いただいたお料理はこちらです。




きらきら!!アミューズ:鮎の燻製
 しょっぱなからこのボリュームきゃはっ♪
 ボリュームがすごいとは伺っていたものの、先が心配になってきます・・
 美味しくて軽々と食べてしまいましたけどねっぺこ
 優しい燻製具合が素敵ハート2




きらきら!!ウニのジュレ 三鷹で採れた人参のムース
 こちらのお店のスペシャリテきら
 シェフ渾身の1皿だけあって、ほんっとに美味しいラブ
 ウニの濃厚さと人参の甘み、コンソメジュレの旨みが一体になって
 忘れられない珠玉の1品


きらきら!!グリーンアスパラガスの卵黄とバナーのソース
 トロ~リ濃厚な、少し酸味のあるソースが、アスパラの甘みを引き出していて
 最高に美味しいラブ
 オハズカシながら、私の貧相な表現力を出してしまえば、上品でまろやかなマヨネーズ風
 アスパラのシャキシャキ感が悶絶ものLOVE




きらきら!!石川産のどぐろのムニエル
 このアタリで結構お腹いっぱいに。。。w
 シットリふんわりしたのどぐろの火入れ具合に脱帽
 付け合せのホタテも香ばしくて美味しいハート



きらきら!!ブレス鶏のブーレ・ア・ラ・クレーム(クリーム煮こみ)
 まるまる1本分のモモ肉にビックリえ゛!ビックリ
 でも美味しいんだもん、食べちゃいますよ。。。
 ホロホロに煮込んだ鶏はジューシーで、付け合せの野菜の火加減も抜群ビックリ


デザートは5種類からチョイスケーキ01
ちょうど5人の女子会(笑)だったので、全部オーダーしてみんなでシェアすることにclover*




きらきら!!紅茶風味のクレームブリュレ




きらきら!!アーモンド風味のブランマンジェ




きらきら!!シャブリで煮込んだルバーブとフロマージュブラン




きらきら!!樹上熟モモのコンポート




きらきら!!南国フルーツのミネストローネ


5人で何が一番美味しいか発表することになり
「せーの!」
で指したら、見事にみんなバラバラ
笑い
それだけ全てが美味しかったって言うことですニコちゃん

私は確かルバーブとフロマージュブランが一番気に入った気がしますが
どれも美味しかったので思い出せない・・・
なんせ、去年の10月ですから(スミマセンしずく


ワインは全部で4本!

5人だからほどほどだったのではないでしょうか?



最後は小菓子とカヌレ
またこのカヌレが絶品で・・・

この日はお腹イッパイで食べれなかったのですが
持ち帰って次の日に食べても本当に美味しいおんぷ

表面はカリカリで香ばしく、少し苦味があり
中はシットリもちもち~ラブ

カヌレは今まであまり食べたことがなかったのですが
たぶん一番美味しいと思うのです。
経験ないけど、このカヌレは忘れられず・・・・好

たまらずtwitterで美味しいとつぶやいたら
「ウィルビウス行ったの?」とレスポンスがぼーぜん

誰もが記憶に残るカヌレのようです。


早くまた行きたい!
明日にも行きたい!!
毎日でも行きたい!!!



ウィルビウスフレンチ / 三鷹駅
夜総合点★★★★ 4.3