新鮮な魚と日本酒を堪能♪/にこまる二代目 蒲田 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

京急蒲田の人気立ち飲みやさんにこまるさんが、JR蒲田西口に二店舗めを出店!
 
 
 
…したのは、確か1年くらいまえ?
 
 
 
 
 
ようやく行けました!
JR蒲田西口と言えど、ほぼ蓮沼に近く
ユザワヤを過ぎた線路沿い公園の裏手
暗い公園から見ると、やけに眩しい看板(笑)
 
 
 
 
にこまるさんは新鮮な魚と日本酒がウリの立ち飲みや
 
この日は蛍烏賊がオススメだそう。
こちらの蛍烏賊はちょっとそんじょそこらの物とは違う
 
粒の大きさを揃えて茹でているので、茹でムラがないのだそう。
 
ひとくち食べると、違いは一目瞭然
 
 
烏賊の磯臭さが全く無く、プリプリに茹でられていて、味が濃厚
お醤油が必要ない!
 
 
 
 
水槽に海老が泳いでたので、リクエスト
 
自分で取っていいよ!
って言ってもらえて、チャレンジするも、元気が良過ぎて全く歯がたたない
 
 
頭は残して、身だけ殻を向いてもらいました。
 
つかんで一口…
身はプリップリでキュッとしまって良いのですが、頭についてる足がピクピク動いて噛みきれない!
ごめんねと言いつつ、ぷつっと
 
この指先の感触は、ちょっとトラウマ(笑)
 
 
 
その他、休日のにこまるさんは「ホワイト寿司」なるものがあり
 
 
 
ホワイトさんが握るからだそう。
この日はお腹いっぱいだったので、同行さまのお寿司をパチリ
 
 
 
 
その他、
のどくろのお刺身や
 
 
 
 
お通しも美味しかったな
 
 
 
本日のオススメはホワイトボードにあるので要チェック
 
 
 
 
嬉しい事に、金宮のボトルキープができます。
1ヶ月だけど結構すぐ無くなっちゃいますよね
 
 
 
立ち飲みと言えど、カウンターが広いから狭さを感じないし
奥には大テーブルもあって、立ち飲みが苦手な人もOK!
 
 
 
これは人気店になるはずですね。



にこまる二代目立ち飲み居酒屋・バー / 蓮沼駅蒲田駅矢口渡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5