大雪と小蓮と自宅アイス | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

昨日はすごい雪でしたが、お怪我はありませんでしたか?
 
 
 
うちはというと、肉球の水ぶくれが悪化した小蓮が、妙に痛がるから見てみたら
 
 
今度は圧迫されてた親指が腫れ上がってしまい
 
ガーゼを止めてたテープを取るだけでも痛がり
 
 
初めて
 
 
シャー
 
 
 
って言われてしまいました
 
 
 
怒ったことない子がここまで痛がるなんて。。
 
 
 
そんなわけで、雪の中、病院へ。
 
 
 
タクシーは呼ぶことが出来なかったので、大きい通りで捕まえました。
 
 
 
スタッドレスタイヤを履いてる車でも横滑り
 
 
チェーンも付けてない車が多く、あちこちで接触事故が起きていました。
 
 
 
 
小蓮は肉球だから治りづらいらしく
長期戦だそうです。
 
 
 
可哀想で私が泣きたくなって来ます。。。
 
 
 
 
 
そんなわけで、外食はしばらく減りそうです。
風邪ひいてかけなかった過去の分を
徐々にアップしていけたらいいなぁ。
 
 
 
 
 
家にいることが長いので、自宅でアイスを作ってみました。
 
義実家から送られて来た
 
 
大量の!
 
 
 
桃ジャムとプラムジャム
 
 
 
どちらもあまりパンに塗るタイプではないので、ヨーグルトにいれてたべたら美味しい
 
 
 
もともとフローズンヨーグルトが好きなので、ジャムとヨーグルトで作ってみました。
 
 
 
ジップロックの袋で作ると揉むのも楽だし、ちょー簡単に出来ました