かわらない美味しさとや安さ!/忠弥 中延 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

地元の飲み仲間と渋いお店で飲みたいということになり、中延の忠弥さんに行って来ましたー! 

私は蒲田に引っ越す前、2年ほど中延に住んでいたことがあり、当日は数回伺った事があるんです。 
 こちらのお店は人気店で、いつも入り口で並んでいる人を見かけていました。
 並んでいる理由は美味しいのはもちろんなのですが、席はキッチンをセンターにしたカウンターのみ。
 20人くらいしか座れないほどの席数。
しかも、開店16時、閉店20時と、かなり時間が限られているのです(^_^;) 

経験者の私は時間があることもあり、先に待っていることに。 
到着時は、4人組のグループのみだったので、難なく入れそうな気がしてたのですが、同行者は未到着。 
 順番が来てお店を覗くと、人数を聞かれ 


 全員揃ってないでしょ⁈
揃ってから入って‼


 と、早速オヤジさんに怒られちゃいました…((((;゚Д゚))))))) 

そうなのです。 
こちらは人気店。
前述したとおり、カウンターのみなので、お客さん同士も協力しあい、席を詰めたり移動したりするので、全員揃ってから入るのがルールなのです。
 すっかり忘れていてビックリってとこでした(笑)



photo:01



全員揃った時点で入店。
飲み物の注文は、店内奥の壁を見てお願いします。
 私たちはまずはビール(ここでは瓶のみ)




photo:02




次にテーブルに置いてある紙にオーダーを書きます。

photo:03



メニューはキッチン奥に。

お腹が空いていたので、1人ずつ5本近く頼んじゃいました!ラブラブ





photo:05



お通しはキャベツの浅漬
塩加減がちょうどよくて美味しい!
ビールが進みます。
常連さんはこれを大盛りで食べてたのですが、メニューにはなく。 
オーダー方法をご存知の方は教えてください!




photo:04



串を待つ間に、名物煮込み~!! 
こちらの煮込みは、塩味で調理されているのです。 
くったくたになったモツにちょっと脂がキトキトしたスープが最高!
煮込みはテイクアウト可能です。


photo:06



すぐに串到着☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
たたき(ツクネのネギなし)やシロなど、大粒のお肉がガッツリささった串は、食べ応えアリ!
今回はタレでいただきました。



photo:07



1人一本ペースで頼んだら、お皿を1人ずつ分けてくれました。
さりげないお気遣いが嬉しい(^∇^)


 


photo:08



ビールがなくなったので、今度はまた名物のカクテルをお願いします! 
これはなにが混ざっているかは不明(笑)
多分、焼酎とシロップ、そしてウィルキンソンジンジャーエールの辛口 

これがとっても飲み口よくて、ついつい飲み過ぎちゃうので要注意です! 

今回はカクテルをもう一つずつ頼んで、お腹いっぱいになったので終了~。
なんと、入店後一時間しかいませんでした(笑)


気になるお会計は1人1500円

安い‼



いつも美味しくって安いから、並ぶ価値アリです‼




忠弥 もつ焼き / 中延駅荏原中延駅荏原町駅
夜総合点★★★★ 4.0



ランキングに参加しております。よかったら応援してください!
blogram投票ボタン