パテの厚みと期待以上の味に感動!/表参道ワイン食堂Den 表参道 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

お手ごろというだけで、味覚も高感度を増す効果があるのは私だけでしょうか?


すべて東京で過ごしたGWが終わって落ち着いた頃蝶々
いつもかなり飲んだくれる飲み女子との定期飲みで2人で伺いました。

場所は表参道駅を上がって左手にある、細い道を入ってすぐ
少し暗い道にあるヒッソリと佇むこちらのお店は、立地にそぐわず活気があるビストロ?バル?


店内はアットホームな木のテーブルに木の椅子
パスタ屋さんっぽい雰囲気らぶ②

メニューはイマドキの手書きメニュー

片面がワインで片面がお料理になっています。

お友達がまだ来ないので、先に白ワイン(580円)をいただきます(待たない!)

お通しはイタリアンなパン(300円)
オリーブが入っていたり、麦芽入りだったりするふっくらと優しいパンでした。ラブ


お友達が到着してからお料理の注文~キャッ☆音符

まずはカルパッチョ
トマトとバジルのソース(650円)
お魚は日替わりで、この日は鯛だった気がします。
皮付でコリコリしていて美味しい~

トマトのババロア ガスパチョ仕立て(550円)
トマトの甘さがババロアにギュっと詰まっていて美味しいー!!!ハート2ハート2ハート2ハート2ハート2
ここに来たら絶対お勧めな一品。
青臭さが一切なく、トマトの爽やかな香りが上に乗っている少量のイクラの臭みを消してくれます。

大好きなパテ ド カンパーニュ(600円)
ちょーーーーーーー分厚いパテビックリ
厚さ3cm以上はあった気がします。
ゴロゴロと肉片の食感が食べ応えがあり、ハーブも利いていて美味しいハート
周りのベーコンの塩味と脂味が、単調なパテの味にアクセントを与えています。

チーズの盛り合わせ(1,300円)
一般的な盛り合わせ
ミモレット、白カビ、青カビ、ハードの盛り合わせ
白カビがクリーミーで美味しかった

もちろん白ワインで終わるはずがなく、途中から赤ワインのボトルを飲みましたよ~。
サンタカロリーナのカベルネ
バランスが良くて酸味もある、ミディアムなワイン
お肉とチーズに良く合いました。


この日はこれで終了~
まともに帰れる日もあるって事です。

こちらのお店は1品が500円~700円程度とリーズナブルなので
お会計を気にせず気楽に頼めるのが素敵
価格が低いと期待度もそれなりになるので、期待以上の味を提供されると満足度も高くなる
そんなありがたいお店でしたラブwハート☆wハート☆wハート☆


表参道ワイン食堂Den フレンチ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

東京都港区北青山3-5-23 吉川表参道ビル 1F

ランキングに参加しております。よかったら応援してください!
blogram投票ボタン