蒲田っぽくないバル/バル肉寿司 蒲田 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/


求めるものは人それぞれ。
私が求める蒲田クオリティは、安くて旨いもの。
たとえチープで少し清潔感にかけるお店でも、美味しいものを出してくれるお店は好きです。

そういった意味では、こちらのお店は・・・?



2010年のクリスマス(古くてすみません汗
夜から何を飲もうかと夕方(ほぼ昼)から移動して、当時出来たばかりのお店らぶ②

恵比寿からの進出、「バル」という名の洒落たお店が蒲田にできたとは!ぺこ
早速チェック!と早々に16時の開店待ちしました。

場所は蒲田東口、カラオケ屋さんがある細い道を真っ直ぐ入って
男性は多少客引きを感じつつ、女性は少し通りにくい道
キャバレーミカドが昔あった場所を通り過ぎたあたりにあります。


雨のクリスマス、さむーーーーーーーーーーい中、開店待ちをしたのですが
16時になってもなかなか開かない・・
お店の前には開店待ちのお客さんが他にも。
時間が押しているのか?開店時間を尋ねると、もう開店済みとか。

他で待ってるお客さんは2階の「魚シャブリ」のお客さんだったみたいです。
なんなんだーーーー。汗汗汗汗汗


入店したお店は、ワイン樽をテーブルにした小洒落たお店。
椅子は私が苦手なバーチェア、背伸びしてヨイショっと座る、高い椅子です。

内装はイマドキの銀をメインにした打ちっぱなし風
カウンター8席程度、テーブル3席程度の少し狭め。
カウンターにはバルらしく、ハモンセラーノが置いてあります。


ワインは確かグラスワインが600円から
ワインリストがありますが、グラスワインの種類は少なく2種類程度


枝豆の白わいん漬け
380円

こういうものなの?ってくらいガリッガリな枝豆ガクリ
固めにゆでたものの方が好きですが、これはちょっと固すぎていただけない。
白ワインにも合ってない気がしますが。。。この日は不作だったのかな?


加藤商店謹製  牛肉ころっけ
380円

ジャガイモがホクホクなコロッケ

お肉の味はあまり感じられませんでしたが、コロッケとしては結構美味しい。
ジャガイモを楽しむ1品

ユッケ
430円

赤身メインのユッケ
脂好きな人には味が足りないかもしれませんが、私は脂より肉肉しい甘さが好きなので
これはアリ!

赤身
170円(1貫)

2貫から注文可能なお寿司はメニューが1貫の価格
別々の種類で2貫はダメで、1種類2貫のオーダーから
だったら2貫の価格でいいのでは。。。。?
赤身の色がどす黒く、来た瞬間から少し悲しい
食べた感じも歯切れが悪く、生臭さが残っていました。


この日ははしごの気分満々だったので、これで終了~ダッシュ
グラスワインの少なさから、少人数で軽く一杯というよりは
大勢でガッツリ来るタイプなのかも?はてな5!はてな5!はてな5!はてな5!はてな5!


私としてはバルは気軽に少量から楽しむ場所なので、こちらは蒲田価格とは離れていて
ちょい飲みタイプではないように感じました。



バル肉寿司 蒲田店寿司 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

東京都大田区蒲田5-19-4

ランキングに参加しております。よかったら応援してください!
blogram投票ボタン