予約取った!とのご連絡をいただき、飲める女子2人を確保して合計4人で伺いました~。
こちらのお店は有名な魚金さんの支店、なかなか予約が取れなくても有名です。


竜馬さんで1杯の量が中々多くて苦戦ののち、急いで移動~キャッ☆音符

場所は魚金さん本店のお隣です。
ブルーの軒先が遠目からでもわかりやすく、さらに人だかりですぐにわかります(笑)

店内は狭く、カウンターとテーブル席2つのみ。
椅子は高めでバーチェア。背が低い私には要注意チェアです。
カウンターには今日のおススメが黒板に書いてありました。
毎回言っちゃうんですが、コレ見るとテンションあがる~~~~~

メニューは手書きで安いお料理の数々キラキラ
さらにテンションがあがります。

まずは白ワインでカンパーイ

カルパッチョ(680円)
これで680円ってありえない!


白エビのフリット(480円)
イギリスのフィッシュ&チップスのノリで英字新聞がイイですね
パリパリと美味しく、白ワインが進みます。

飲み足りない女子達は早速赤ワインに移行(笑)

野菜のストーブ焼き(580円)
これすっごい美味しかった!
ただの野菜ではなく、ニンニクとアンチョビの風味が利いていて、バーニャカウダーっぽい
ストーブで焼いているので野菜の甘みもギュッと詰まっています。


イワガキ(190円)
1人1ついただいちゃいました
築地市場の地下の粋さんであまりの安さに驚愕しましたが、こちらの方が断然安い!
味は築地の勝ち!

パテドカンパーニュと鳥レバーのテリーヌ(480円)
大好きなパテ!
これはお値段なりというか・・・

モッツァレラチーズのステーキ(580円)

チーズをステーキとは初めて
裏切らない味でワインをガブガブ飲めました。


次を予定していたのでここはこれにて終了~
まだまだイケル!

それにしてもやっぱり魚金さんは安い!
毎回あまりのCPの高さに驚かされます。
予約はなかなか取れないそうなので、かなり前から連絡するのをおススメします~



イタリアンバル PICCOLO イタリアン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

東京都港区新橋3-18-2

ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

blogram