北海道グルメツアー
3日目のお昼はジンギスカンですLOVE

どうしても昼にジンギスカンが食べたい!という私のワガママで探しまくったジンギスカンランチ音符
食べログで調べるも、どこも夜からの営業・・・と嘆いていたのですが、灯台下暗しとはこのこと!
ビール園があったではないですかー!!!キャッ☆きらきらきら

こちらのサッポロビール園さんは、ジンギスカンのお店も数種類あり、コンセプトの違ったお店を園内で展開しています。
その中でもおトクなジンギスカンホールでバイキングをいただくことにしました。

建物が趣があっていい感じ♪
期待度が高まります。

店内は天井が高く、2階も吹き抜けになっています。

大きいケッセル(ビールの仕込み釜)が来店を歓迎してくれていました。

こちらのバイキングのウリはなんと言っても生ラムキャッ☆音符上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ
生ラムまでバイキングだなんて、東京ではあまり見かけません。

私たちがオーダーするのはもちろん飲み放題付き(3,770円)
プラス380円でビールが北海道クラシック生に出来ますが、前日トマムで飲んだので今回はお安いほうで。きゃはっ♪
メニューはバイキングのほかにも単品のメニューもあります。
ラム好きなのでラムチョップ(1本520円)も注文!キャッ☆音符

まずは各自の小皿にソースをいれてもらいます。

運ばれた鉄板が北海道の形をしていて、ザ☆観光って感じがイイッ!ラブおんぷ

ビールが到着し

さてさて、いただきましょー!!!

運ばれたのはセットの生ラム

冷凍のラムと野菜

1人1個のごま塩おにぎり

別注文のラムチョップ

周りに野菜、真ん中にお肉を乗せて
いただきまーす!!!


生ラムはやっぱりおいしーい!キャッ☆音符
お皿が空になると、次のお肉もいただだけます。
もちろん生ラムばっかりおかわりー!!!おんぷきらおんぷきらおんぷきらおんぷ

お腹がいっぱいでヒヨった私は、即ビール→ウーロン茶に変更・・・・
グラスがかわいいラブ
さっちゃんとポロ君のクマのキャラ
私にはポロ君ばっかり
さっちゃん見たかったなーうう

ラムチョップも焼き焼きして、ちょーお腹いっぱい!


アホかというくらい食べて、堪能させていただきましたー!!!


札幌でのジンギスカンはこちらでしかいただいてないので、味の比較はできませんが、ロケーションも含めて観光スポットとしてはとても楽しめる所だと思います。



サッポロビール園 ジンギスカンホール ジンギスカン / 苗穂駅東区役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

北海道札幌市東区北七条東9-2-10 サッポロビール園 開拓使館

ランキングに参加しております。よかったら応援してください!
blogram投票ボタン