ミャンマー人の美人ママが出す本格的タイ料理/メッタ 大森 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

会社のNちゃん御用達のタイ料理が大森にあると聞いて、タイ料理好き女子で行ってきました薔薇かお

この日は誕生日が近い子がいたので、先にケーキを買って私だけ一足お先に入店しました音符

以前通ったことがあったので知っていたのですが、いつもこのキラビヤカきらきら!!な外観に親近感を覚えます好心


Nちゃんで予約しているというと、美人ママがにこやかに対応してくれましたwハート☆
ケーキを預けて(この日は常連のNちゃんが先に持ち込みをお願いしました)
私だけ先に飲もう~キャッ☆音符


店内にはミャンマービールのポスターがハート
「アジアで最も旨いビール」って書いてあるのは見逃せないですよね
早速先にミャンマービールをいただきましたきらきら!!

気になるお味は、アジアのビールらしくスッキリとして喉越しはすごくいい
でもスッキリすぎず少しコクがあり、日本のビールに近い印象。
これは私好み~~~~~ラブ心心心心心


待っている間にメニューを熟読していると、メニューの端っこにはゾウさんが「辛さの調節いたしまーす」
辛いものが苦手な人でも安心できますねかおキラキラ

みんなが到着したので、ミャンマービールで乾杯し次々とオーダーしました。



パッポンカリ:渡り蟹の炒め物
頭からガブガブ食べちゃいます。
優しいカレー味が蟹に合っていて美味しいーきらきらきら
これはあまり辛くないです。


ソムタム:パパイヤサラダ
私が大好きでとにかくこれが食べたくてお願いしました。
こちらのソムタムは桜エビが入っていて、さっぱりというよりは味わい深いらぶ②
サラダより炒め物に近い感覚でした。

ビのアンチエイジングサラダ(パクチー大盛り!)

これが絶品キャッ☆心キラキラ心キラキラ心

玉葱やキャベツ・人参など一般的な野菜に、松の実や小葱の香りがよい
小エビが味わい深く、それらを一気にパクチーのさっぱりした味と香草の香りでまとめてくれています。
何でエンチエイジングだったか、聞いたけど忘れちゃいましたぼー


タイスキ
鍋で出てくると思ったら丼で出てきてビックリえ゛!
優しくて美味しい心
文句なしです


腸詰めソーセージ
ちょっとお腹いっぱいになってきているのに、食欲が止まりません!
もうちょっと食べたいってことで、個性的な1品を
こちらの腸詰はプリプリとした食感で肉肉しいけど優しい味
柔らかいサラミにスパイスが利いててビールに合うビックリ


パットホイライ:アサリのバジル炒め
アサリの汁がちょう美味しいーLOVE
見た目はバジルを感じないのですが、バジルの香りが利いていてアサリの旨みをより引き出しています。


春巻き
これは一般的にパリパリで美味しかったです。

 



飲み物は途中からシンハーにしたり、SPYというタイのスパークリングワインにしたりしたのですが、結局ミャンマービールが美味しくて、そればかり飲んじゃいました



もうお腹いっぱい!苦しい~むっ
って言ってるのに、美人ママがタイのゼリーを持ってきてくれます。
お砂糖だけで固めたような、固めのゼリーなのですが、これは辛いものを食べた後にすごく合う~キラキラ


途中でお店の近くでホタルが見れるとのことで外出しちゃったり
隠しておいてくれたケーキを出してもらったりなどやりたい放題させてもらっちゃいました。
これもNちゃんのおかげですかお心

しかもこれだけ食べて飲んで、1人3,400円程度
やっすーい!!!


こちらのお店はNちゃんが常連になるのもすごくわかる!
次々とフレンドリーな常連さんたちがお店にやってきて、一緒に飲み始めたり、席をつめたり。
にこやかな美人ママにみんなが集まってくるんでしょうねぇ~キャッ☆

そうそう、ママはミャンマー人だそうで、ミャンマービールを褒めたら喜んでいました。
お酒好きで話好きなママと、温かい常連さんたちがいるので、1人で来ても楽しめそうです。
絶対また行きます!!!

メッタ タイ料理 / 大森駅
夜総合点★★★★ 4.0

東京都大田区山王3-24-1 1F

ランキングに参加しております。よかったら応援してください!
blogram投票ボタン