夢のようなランチを堪能/mondo 自由が丘 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

GWの終盤
念願のmondoさんへ入ってまいりました。


当日は残念ながら雨。。。
肝心な日・楽しみにしていた日というのは、雨が多い雨女
恵比寿のレ マリアージュ ドゥ ガクさんのときも雨でした。。


自由が丘は何年も行っている美容室があるので道は慣れているのですが、mondoさんはかなり奥まった住宅街
道順は単純ながらも、慎重に慎重に地図を見ながら足を運びました。

(実は帰り道に白山神社方面を通ったらとても簡単だったことが判明・・・
HPの道順の通りに行くことをオススメします(笑)


  

住宅街の迷路の中、全くレストランとは思えない場所に私道があり、地図的にはどうみてもここだと思いつつ近づくと、ありました!目印のガラス玉の看板きら
看板といってもかわいいシロツメクサに埋もれていて、わからないところがまたツボwハート☆


入り口に立っていたらソムリエの方がお迎えに来てくださいました。


openの時間に来たもので、お客さんは私だけ
思う存分店内の写真を撮らせていただきました。
どうやらこの日は写真OKだったのですが、5月19日から写真はNGになったようです。
何かトラブルでもあったのでしょうか・・・?心配だし残念です。

内装は天井が高く、真っ白な壁に真っ白なクロス


奥の大きい縦長の窓にはお庭の新緑が青々としていて、とても気持ちが良いです。
秋にはこちらの木が真っ赤になり、また違った雰囲気になるのだそうです。


フロアの真ん中にはバーカウンターがあり、お酒の量がとても豊富でした。
ビックリするのがグラスワインのサーブ薔薇キラキラ
今までグラスワインをお願いすると、すでに空いているワインをグラスで持ってきてくれるのですが、こちらは1人ずつオーダーを聞いて、好みのワインを目の前であけてくれます。
ボトルを頼んだのではないのに、と不安になるほどのサービスきらきら!!きらきら!!きらきら!!
ワインボトルは目の前に置いてくれました。

まずはアミューズ
2種類の同じ素材のものを別料理でいただきます。
右のものは、シチリア産モッツァレラチーズのライスコロッケ、中にグリンピース
左のものは、ご飯を潰してせんべい状にしたものにモッツァレラチーズとグリンピースのペーストを合わせたもの
どちらもチーズを堪能できる、面白い趣向ですね。


メニューは古くからある伝統のイタリア料理のコースと、新しく創作されているmondo風のコースから選べます。
私は新しいメニューをお願いしました。

パンは5種類
・チーズを焼いたもの
・フェンネルシードのリング状にしたもの
・ライ麦にクミンを混ぜたもの
・グリッシーネ
・全乳粉のパン
これだけ出してもらうと、全種類とりあえず食べてしまう貧乏性・・・・
どれも美味しくいただいたのですが、ライ麦にクミンを混ぜたものは少しスースーとした味。私は好きですが好みが分かれるかも

前菜はホワイトアスパラガスとグリーンアスパラガスのサラダ
パルメジャーノを削ったものがかかっていて、雪のようで綺麗
真ん中のとがっているものは生ハムをパリパリにしたもので、少し塩気があって、アスパラの甘さを引き立てていました。
中には紫キャベツが入っていて、野菜の苦さも堪能できます。

烏賊墨とジャガイモのクリーム
これはすっごく美味しい!心心心心心心心心心
烏賊の味がすごく濃厚で、ジャガイモの甘さにあっています。
グラスの形状からさらさらとしたスープを想像するのですが、まったりとクリーミーで、黒い部分にはイカの小さな粒も入っていて食感もよいです。
これだけを楽しみに来る価値があると思います。キラキラ

川俣軍鶏の燻製と蕗の薹のパッパルデッレ
蕗の薹の苦味がオリーブオイル味の平麺に合っていて、上品なパスタ薔薇
パッパルデッレは初めて食べたのですが、麺という感じがなくて炭水化物とは思えないものでした。
硬さも塩加減もすごく良く、ペロっとすぐに食べれてしまいました。
黒胡椒のピリっとした刺激も食欲を増殖させます。

メインは鹿のローストをお願いしたところ、焼く前の付け置きしたお肉を席まで見せに来てくれました。

焼いた後のお肉は、そりゃもうもうもうもう!音符
レ マリアージュ ドゥ ガクさんでも鹿を食べたのに、また鹿でしたが、こちらもとても柔らかくて赤身の旨さを堪能できました。
表面はやはりつけ置きしていただけあって、少ししょっぱかったのですが、これが中の赤身の肉の味を引き締めて、それはそれは美味しいお肉をいただきました。

デザートは苺とココナッツのロールケーキ
周りに巻いてあるのが、苺のゼリー状のもので、酸味がシッカリしていて、ココナッツの甘さを引き締めて美味しかったです。


最後コーヒーとデセールをいただき、堪能させていただきました~キャッ☆


ソムリエの方とワインの話をしながら、とてもゆっくり食事をしたので気づいたら1時でビックリ

帰りには残ったパンを小さい紙袋に入れてくれました。
すばらしいサービス!wハート☆


そして驚いたことに、これだけ食べてすごく満腹だったのですが、その後2時間散歩して帰るころには、すっかりお腹が普通に戻っていたのでした。
よいお料理はもたれないってことですね


立地もかなり素敵だし、お料理もサービスもとてもよく、アリスの迷宮に入ったのか?はたまた竜宮城?みないな夢のようなランチでした。

mondo イタリアン / 自由が丘駅九品仏駅尾山台駅
昼総合点★★★★★ 5.0

東京都目黒区自由が丘3-13-11

ランキングに参加しております。よかったら応援してください!
食べログ グルメブログランキングblogram投票ボタン