親友がお泊りに来てくれたので、蒲田をご案内~ラブ

まずは鳥万へいき、3時間くらい飲んだくれ
16時から飲んでいたので、お腹が空いていなかったのですが、移動する際にムショウにパスタが食べたくなり(私が)、こちらへ伺いました。


サンライズカマタの中のイタリアン、食べログの評価はランチがメイン
しかもあまり高評価ではない・・・

という理由から、ふつーの、ごくごくふつーの、カジュアルなファミレス感覚のイタリアンを想像していました。


みんログ

店内に入って緊張の糸が・・・汗
黄色を基調とした内装の静かな店内に、テーブルにはシルバーがセッティング
私が想像していたのは、ギンガムチェックのテーブルクロスに籐のかごに入ったカトラリーだったのです。

みんログ

酔っ払い2人が大笑いしながら入る店じゃなかった・・・?ぼーぜん


気を取り直してかお
「予約してないのですが2名です。いいですか?」
という私の一言に親友も黙る(笑)


みんログ

みんログ

メニューは手書き風の紙を渡されました。


とにかくワインが飲みたかったので、ほどほどの重さの赤を注文。
一緒に前菜の盛り合わせとチーズの盛り合わせをお願いしました。


みんログ

前菜の盛り合わせは、ハム、カプレーゼ、タコのマリネ、カンパーニュ
どれも程よく作りこまれ、お酒を飲むには適していました。


みんログ

チーズ盛り合わせはいたって普通でしたが、グランデュオ蒲田のユーロシードで私がよく買うのにソックリな・・・(笑)ぼー
チーズの提供には凝っていないのでしょうね。


みんログ

コペルトは1人400円
麦芽のパンとグリッシーニ、フォカッチャでした。
フォカッチャが塩が利いていて、かつオイルが少な目で美味しかったです。
友達は麦芽のパンが気に入ったようでした。


みんログ

飲み進めてやっぱりパスタが食べたかったので、珍しいブッカティーニをいただきました。
これが美味しくて、中の空洞感が面白い!
アルデンテのプッツリ切れる食感に、フワっとした空振りが中に潜んでいて、一般的なスパゲッティーニの見た目を裏切ります。
ソースもトマトとニンニクがシッカリ利いていて、よいお味でした。
これを食べにまた素面(笑)で行きたいキャッ☆


他の方のレビューを見ると店員さんの態度が。。。と書いてあったのですが
私は酔っ払いだったため、確認できず
と、いうよりはご迷惑をかけていなかったか心配なくらいです。


ダル・ボスコ・ディ・マッサ イタリアン / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


東京都大田区西蒲田7-48-8 ルミエール光 2F



ランキングに参加しております。よかったら応援してください!
食べログ グルメブログランキングblogram投票ボタン