美味しくていつも楽しみなバームクーヘン/菓子工房 ストラスブール 横浜市港南区 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/



毎年お世話になっている、WEB制作会社さまからのお歳暮でいただいています。
☆今回はいただきものなので、味の評価のみです。



直径は推測20cm以上、大きくどっしりした存在感。
封を開けた瞬間、優しい玉子の香りが広がります。
お菓子どくどくの甘ーいニオイが全くないのが、かなりの好感をもてます。



出来れば手でちぎって食べたいくらい、こちらのバームクーヘンはしっとりふんわり
切り分けのためのナイフが沈んでしまうので、あまり小さく切り分けられません


甘さ控えめでスポンジケーキのようにフワフワ、優しい食感です。
私が一番好きなのは外側のアイシング部分。
優しいバーム部分に、少しだけインパクトを与えるシャリシャリとした甘さ。
でも決して本体を邪魔をしません。


このバームクーヘンはお取り寄せしてでも食べたい1品。
贈り物としても喜ばれそうです。




菓子工房 ストラスブール ケーキ / 上永谷駅 下永谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





ランキングに参加しております。よかったら応援してください!



食べログ グルメブログランキング