チェーンとは思えない鮮度の鶏刺/宮崎地鶏炭火焼 車 恵比寿店 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

蒲田みん、ヒロみんのみんログ
突然の会社女子会、以前赤坂の「蔵」に行ったメンバーで、シッカリ美人が行きたいと言うので食べログでチェックしてみたところ、お刺身の美味しそうな写真に釘付け!
私も行きたくなって、仕事を早々終わらせて行ってきました。


当日は突然の雨・・・
場所のわかりづらさも相まって、ちょっと行くまで大変でした。
恵比寿西口の恵比寿さま像を右手に、ずっと線路沿いの道を行ったほうがわかりやすいです。
ビーコックがある通りの手前で右手に入り、ずっとずっと線路沿い、右手に高架が出てきたら曲がって交差点斜めです。


当日は雨のせいか、震災の影響からか、店内の客入りもまばらでした。
内装はよくあるおしゃれ居酒屋風の少し暗めな照明。
間接照明が多めですが、テーブルにはスポットライトがあり手元は明るいです。
恵比寿だからデートにも使える雰囲気です。

$蒲田みん、ヒロみんのみんログ
あまりの寒さに1杯目に焼酎のお湯割りを飲んてしまい、かなりいい感じに。


本来であれば、おススメの鶏モモ炭火焼やたたきをいただくべきなのですが、私があまりにも刺身を懇願したので、それらは今回は我慢しました。

刺身盛りはメニューにないので店員さんに聞いてお願いしました。
全部で5種類あり、これで1,500円なのは格安です。
ハツやレバーは全く臭みがなく、内臓とは思えないあじわい。
生肉大好き!


蒲田みん、ヒロみんのみんログ

手羽先は1本から注文できます。
炭火の香りが良く、柔らかくてジューシー。


蒲田みん、ヒロみんのみんログ

つくねは珍しく揚げてあるものでした。
鶏の味ではあるのですが、つくねというかさつま揚げのよう。面白い1品。

$蒲田みん、ヒロみんのみんログ

せせりガーリックも1本から頼めます。
これが絶妙な焼き具合で、鶏の美味しさを存分に引き出していました。おススメ!


蒲田みん、ヒロみんのみんログ

根三つ葉と山芋の胡麻サラダは、とてもさっぱりしていて端休めにぴったり。


蒲田みん、ヒロみんのみんログ

手作り豆腐は柔らかく、塩でいただくと大豆の甘みが優しくて好きです。

蒲田みん、ヒロみんのみんログ

レンコン焼きは素朴な味で美味しかった!
これも塩でいただきました。

蒲田みん、ヒロみんのみんログ

竹の子炭火焼もかなりおススメの1品。
前日、ほうせいどうでも竹の子を食べたのに、やはり旬の時期にいただくものは格別ですね。

蒲田みん、ヒロみんのみんログ

チャンジャとクリームチーズは予想通りの美味しさ。
以外な組み合わせだけど、外れなく美味しいです。

蒲田みん、ヒロみんのみんログ

漬物盛り合わせはすっぱすぎずいい塩梅でした。


蒲田みん、ヒロみんのみんログ

蒲田みん、ヒロみんのみんログ

〆には鶏スープと焼鳥丼をシェアしていただきました。
食べすぎ・・・

蒲田みん、ヒロみんのみんログ
飲んだお酒はツインピークスの白と赤
1本2,800円なので、これもお手ごろ。


恵比寿という立地も考えると、この価格設定で出来るのはチェーンだからでしょうか。
宮崎料理のお店なので、今度はモモの炭火焼や冷汁も食べてみたいです。


ナイフとフォーク食べログ
宮崎地鶏炭火焼 車 恵比寿店居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
東京都渋谷区東3-22-9 小倉ビル 1F


ランキングに参加しております。よかったら応援してください!
食べログ グルメブログランキングblogram投票ボタン