宿仲間 | 独り旅のススメ

宿仲間

日本人、多いですね。


レストランで、同じ宿の宿泊者である親子と親しくなった。
バラナシに着いた初日。不安や期待が入り混じる中、やはり同じ日本人から入る情報はありがたいもの。

SAYAちゃんは大学生で、卒業旅行として初インド・独り旅!のはずが心配でお母さんも着いてきちゃったという親子パッカー。
アウランガーバードから1日かけて列車でバラナシに入ったらしい。
お母さんも一緒にこのへヴィーな移動・・・。SAYAママはかなりのファイターである。うちのオカンならインドの空気吸ったとたん即死しそうなものだが・・・。

隣のMr.はフランス人だが、日本語で饒舌。日本の大学に留学中らしい。
偶然にもSAYAちゃんと同じ大学らしいことが判明。
こんなインドの1レストランでこんな出会いがあるものです。
だから旅はおもしろい!

私も含む、4人でこの日の夕食TIMEは実に和やかだった。