インド

    

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年08月31日(日)

フェスファイナル。

テーマ:LONDON

夏の終わり。(ってか始まってもない。)



ロンドンに来て4ヶ月経ちます。

フェスシーズンもそろそろファイナルです。

日本の夏は、今年もガッツリ暑かったそうで。(ってか今もなお?)

ロンドンに、夏はありません。

こっちで出会う日本人皆、『日本の夏が恋しい。』とぼやいています。

長袖必至。

セーターなんかも時々着ます。

8月ですよ?

こないだ公園にチルアウトしに行った際、Chrisは革ジャンきてました。

このまま何十年もこの街にいたら、体中の汗腺が退化すんじゃないかって時々不安になります。

最高気温27度。

しかもたった一日。

昼の2、3時間のみ。

唯一夏を感じられるのが、Tube(名古屋の地下鉄の車両の70%大の車両です。狭い!暑い!ヒト多し!)の中のみ。



しかしながら、ロンドンの夏は楽しい。

日本人の私からしたら、コレが夏かい?って疑問だけど

みんながなんか浮き足立ってていい感じ。

毎週末なんかしらのお祭りがあり、

毎週末パブやらクラブやら、

夏のロンドンは24時間営業。

そんな感じ。



わたしはもっぱらバス派です。

ロンドンの街にはあらゆるところに毛細血管のようにバスが走ってます。

しかも24時間。

ビバ!ナイトバス!最高!

コレのおかげでいつ何時も終電を気にせずに夜遊びできちゃう。

コレのおかげで夜中じゅう、街はひと、ひと、ひと。

人の数で言うと、夜中のほうが多いんじゃないかってくらいにぎわってます。

最初はほんと、カルチャーショックでした。

なんかインドとかタイ辺りの夜のカンジ。

タクシー代払えないビンボー人にも優しい、夜遊び推進先進国です。

そりゃ、良い音楽が生まれる環境です。



そんなこんなで忙しく楽しくやってます。

『魔の3ヶ月目』もなんとか乗り越えました。(魔の3ヶ月目・・・海外生活を始めた人に襲い掛かる最初の難関。その影響はひとそれぞれ。私の場合は『誰ともお話したくない病』発症。すぐに完治。)

もうとにかく英語で話すのもうやだー病に1週間ほどかかりました。

あー早くもっと英語が上手になりたいなぁ。



ロンドンにはあんまりイギリス人はいません。

ってか、移民が多すぎです。

学生の住んでるような安いフラットだと、もうほぼ100パーセントフラットメイトは外国人です。

いろーーーーんなアクセントを持った英語を話す人がいっぱいいます。

日本人もその代表です。

でもこの街で英語を学んだ人は、万国対応なマルチな英語力がつくであろうと私はポジティブにとらえていますが。





そんな感じであっという間に夏が終わってしまいました。(ってか夏はないんだけど。くどいですが力をこめて。)

今年を締めくくる最高なロケーションで最高なラインナップの最高なフェス、『Bestival』

に、来週から参戦!

の、つもりでシゴトも学校もながーーーいホリデイをとったのです。

が、

直前で行けなくなりまして。(いつも連れてってもらってるKennのお店が抽選にもれた。)

激ショック。(実はちょっと泣いた。マジで。)

最近やっと他のstall(フェスの出店)のひとたちから、『あの帽子屋のJap girl』って覚えてもらえたのに。

(どのフェスにいってもそこで働く人の顔ぶれは同じだったりする。)



あまりにショックなので、リージェントストリートのApple Storeでやってたフラテリスのfreeライヴに一人で

行ってみた、アコースティックで良かった。

でも立ち直れず。

ウチのお店の隣のギターショップにピート・ドーハティが来てて、至近距離で一緒にタバコを吸う、ミーハーなんできゃっきゃする。(マッチョさんの浅野体験じゃないけど、ピート禿げてる。かなり。コカインも程ほどにしないとダイレクトに脳天どころか頭皮に打撃ですね。)

でも立ち直れず。

Top Shopで靴を2足買いする、めちゃかわいい、履き心地良し、学割きいて安い!

がぜん、立ち直れず。



仕方がないので来週からギリシャへ飛びます。

気温40度のアイランド、クリート島へ!

三角ビキニ、セールで買いましたわ。

ってかトップレスは当たり前、全裸でサンシャワーを楽しむかんじの楽園。



これから迎える厳しいロンドンの冬に備えて楽しんできまーす!



追記:ユウコチャン、カメラ本当にありがとう。以下ランダムに。


 
グラストにて                  ロンドンのビーチ。

 
アップルのライヴ。               毎日違う顔のパワーステーション。

 
グラスト                     スクエアプッシャー再び。


 
レアな青空。                  店番も退屈しません。


 
smile そしてpeace。                            

 
japanese food もあり。             空に手が届きそうな。            







トータル20ポンド。(頭の先からつま先まで約4000円)

ごきげんよう。





AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008年06月12日(木)

ロンドン日記

テーマ:LONDON

ロンドンからこんにちは!


たくさんの大好きな人たちに見送ってもらい、日本を離れてはや1ヶ月。

出国間際までバタバタのギリギリなのは、いつものことで。

ロンドンに着いてからも、最初の2週間はさらに慌しくて。



『なんとかなるさ』で、とりあえずVisaと航空券と入学証をにぎりしめてきたけれど、

ほんとにナントカなるもんで。

1週間後にはすでに、サロンに立ってカットしておりました。



留学者の体験談に『なんかなんとなーくうまくいっちゃうもんだよ。』ってあるけどホントだね。



一応私、ガクセイなんで学業に励むのが本業なのですが、

ここロンドンでは学生でも週20時間までの労働が認められているのです。

が、私の学校はロンドン一安い(年間約6万円! 日本で駅前留学してる場合じゃないですわ。)ので

入学して5日経ったところで、ホリデイに入ってしまいまして。

やたら休みが長い、多い!

ので、はりきってフルタイム張りにサロンで勤務しています。



お店はTottennhamcourt Road の一角にあって、割と忙しいお店で。

なんとなくぶらぶら歩いてて、見つけたその日に面接→採用!みたいなゆるいかんじで私にピッタリ。

ロンドンの中じゃ価格はちょっと安めカナ?(ってもカット6000円しますよ!!)

サッスーーーンやトニガイ辺りだと、60ポンドくらい(12000円)するらしい。

すさまじい物価です、この街は!!!



物価といえば、唯一日本よりも安くてなかなか使えるのがアレ。

『レンジでチン!』Food。

今日の私のランチは、"セインズブリー(max valueみたいなスーパー)オリジナル ラザニア"

70p(140円!)でした。

節約生活には欠かせない、食料源になりそうです。



ワーカホリックなのはもう性分なのか、週6日みっちり働いてます。

っていってもやっぱりここはロンドンの美容院。

開店ギリギリにスタッフが出勤、お客さんは外で待ちぼうけ、

なんてことも普通で。

朝っぱらからの朝礼とかありもせず。

自分の仕事が終われば、さぁ帰りましょうってな具合で。

のんびりしてていい感じです。あ、しかも日曜が休みなのーーー!ステキ。

掃除するだけのためのアルバイト君がいるのにはちょっと驚いたけど。

オーナーも他のスタッフもみんないい人たちで、楽しくやっています。

ロンドンにぜひ、髪を切りにきてください!



ミーハーですが、今日大好きなバンドのギタリストを見ました!

私のサロンがあるストリートは、Tatooと楽器屋で有名なところで。

何気なくミュージシャンが現れたりしちゃうみたいです。ラッキ。



残念ながら最愛のカメラが手元になく、せっかくのLondonライフの記録ができず。

変わりにこれでも。

http://www.flickr.com/photos/messynessy/2538547868/in/set-72157603478319986/

元気でやっております。

ちなみにコレはサロンの前でタバコ休憩してる時に、通りすがったvanessaさんによるものです。

こういうstreet撮影してる人に、何度か声をかけられます。ココでは私が『外人』かぁ。としみじみ。

あ、あとあやしげなエキストラ募集会社とかからもよく声かかります。AVとかなのかなぁ、やっぱり。

だとしてもなんで私に?


あ、そういえば。

イギリスにおけるTVのタブーについて。

男性の性器の角度が30度以下、モザイクなし。

             30度以上、モザイクあり。

だそうです。いろんな解釈が国ごとで違うんだなぁ、、、と。


ユウコチャンが教えてくれた例の深夜番組、毎日見てるよーー!もうなんかSilly!の一言だね。でもなぜか次の日も見ちゃう。タモリ倶楽部みたいな依存性をもった番組かも。



今月末はグラストです!今年は本格的に労働しなきゃっぽいのであんまりステージ見れないけど、

楽しみです。
















AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2008年03月04日(火)

VISA報告。

テーマ:LONDON

エントリークリアランスGET!


visa申請のため、東京へ。 

せっかくなんで1週間ほど滞在し。

東京中の、いや日本中のおいしいものを食べつくし、

予期せぬUnitでのイベントに参加し、

MIKEのやぶくんのヘアカットに、

bamiちゃんと飲み、

newな人たちと出会って、

あ、@nn@ちゃんとも朝から餃子がっついたね。

やぶ宅でごろごろして、

3キロ増で名古屋へ帰ってきたわけですが。



いっこうにvisaの返事はなく

待つこと10日あまり経過した今日。



届いたーーーーーーー!



学生ビザなんで、基本的には学校のコースの期間が期限なので

5月からの1年で申請したところ、1年と2ヶ月ぶんのビザが発給されましたーーーーー!

ってことは。



5月上旬渡英。

すぐさまフェスシーズン突入。

ロンドンのふぁーざーにすかさず電話したところ、

グラストのチケット(もちろんworkersサイドで)申請済みとのことで。

6,7,8月はガッツリはたらいて貰うからねーー、と。やったー。

もうこれは学校行けません、夏は。

ビザの期限は来年の7月末まで。

ってことは

1回のビザ申請で2度フェスシーズンを楽しめるわけです。



イギリスフェス留学を考えてる方は、夏前の申請がお勧めです。





あと2ヶ月。

やらなきゃいけないことばかりだけど。

とりあえず今夜はニヤニヤしながら床につきます。

あーーーーーうれし。



最後に、やぶ君ありがとう。東京ステイではお世話になりました。

これでLONDONでちゃんとお返しができそうです。







AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年12月19日(水)

旅立ち

テーマ:blog

さよなら汚部屋、バイバイPierre!





1年と3ヶ月。

最初はうまくいくかものすごい不安だった、人生初めてのシェア生活。

長いようであっという間で。



Pierreはホントにいいルームメイトだったなぁ・・・なんて回想にふける暇もないほど、毎週末お別れパーティーを繰り返した。

彼はいつも陽気で、彼の周りもいつも陽気で。

まったくストレスを感じることなく。(彼は汚部屋と私にストレスを感じていたかもしれないが。)

彼を通じてであった人々は、みんなステキで。





週末となれば、Pierreと愉快な仲間たち(Ian,Mike,Simon)で街へ繰り出し、いつものHubでくだらない下世話なハナシでもりあがり。

その光景がなんだかとっても『Sex And The City for men』のようで

私はそれを眺めてるのが大好きだった。

こんな感じ:


誰がキャリー?サマンサ?シャーロット?ミランダ?

近い将来、Pierreとこの3人の英国人とLondonで同窓会できたらいいな。あ、ゆうこちゃんもね!



Pierreが旅立った翌日

お隣の顔なじみの酒屋へいつものようにビールを買いに行く。

酒屋のオバチャンはPierreが帰国したことを知っていた。

彼が出発前に『オセワニナリマシタ。』と挨拶に来たらしい。

それを聞いた時、あぁだから彼の周りはいつもなんだかあったかいんだなってしみじみ感じた。

1年ちょっとの間で彼から学んだことは、英会話なんかじゃなくもっと大事なことのような気がする。

『人生の楽しみ方』かな。



わたしも彼のようになりたいと、心から思う。





ところで。

新しいお部屋はもう汚部屋にはしません。





かなり狭くなっちゃったけど、ロケーション抜群で安いし、まいっかな。

新しいルームメイトもいい人たちだし。

汚部屋にホームシックを少々感じつつも、新しい生活が始まったのだ。

遊びに来てね、みんな。(って誰だろ?)






いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年11月12日(月)

PARTY! PARTY! PARTY!

テーマ:blog



Birthday and Sayonara Party@汚部屋




冬の匂いを日に日に感じる今日この頃。

誰かが結婚したとか、出産したとか、家を建てただとか、そんな報告ばかりでなんだかなちょっとセンチになりつつも、

ついに30歳のバースデーを迎えました。



私の愛する汚部屋とももうすぐお別れしなければいけないし、

良きルームメイトだったピエールの出国の時期も近いことだし、

前回のパーティーも好評だったので、

とりあえず身の回りのヒトを集合してみたところ、

とんでもないパーティーになちゃいました。


今回これなかったヒトのために、以下参考写真。






久々にORIGIN’Sメンバーも合流。




ケーキに喰らいつく。




次第にお部屋はD.A.N.C.Eホールへと化し。

この辺りで(AM3:00?)POLICE介入。

近隣住民の皆様、本当にスミマセン。

ピエールが必死にポリスメンに

「エット、、、アノ、、、キョウハ、アキサンノ、、、タンジョビデ、、、ゴメンナサイ」

謝罪して事なきを得る。

彼は事前に自分のお気に入りのパンを買い、階下の住民に差し入れしていた。(でも玄関先に無言でパン置いてあったらかなり怪しい。)ので、私がメッセージを追記。彼の行動はいつも笑える。

しかしそんな努力もむなしく、マンションの住人に通報されたらしい。


それでもさらにパーティーは続き。



ぐったりしたヒトやら、




気持ち悪くなっちゃったヒトとか、




セクシーなヒトもいて。





なんかいい雰囲気になってるとこもあったり、




気づいたら朝になり。




さらにワインを飲み、



プロレス大会に発展。



パーティーは午前11時まで続き、




bamiちゃんは物凄くタフで。



最後はお絵かき大会で終わりました。



バルコニーから大好きなこの汚部屋と(しかしここに30人以上集まったのにはびっくり。)、外の景色を眺めながら、本当にここを離れるんだなぁとしんみりした朝。

次なる場所でもたのしいこといっぱいしたいな。(でもきっとまた汚部屋になることは間違いない。)


なんだか30代もそんなに悪くない気がする。いやむしろ、いろんな可能性を感じる今日この日でしたとさ。


次は幕張だ!









いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2007年09月16日(日)

メガネProblem

テーマ:LONDON

shouda couda woulda....?


えーーーっと。

最近私の周りでいろいろとメガネなハプニングが続出してまして。

まぁ、いろいろありますが、ね。


ただ今、私の姉がロンドンにいます。いや、なんだかついでにモロッコとかも行っちゃうみたいです、羨ましすぎます。

ただ今、私のルームメイトはアムスにいてぷかぷかしてます、羨ましすぎます。

そして私はさっきちょっとイラっとしました。めーーーがーーーねーーーー!!!!


私の周りの数少ないメガネくん、めがねちゃん、あなたたちのことじゃないです、悪しからず。


お世話になってる、いや、これからもきっとお世話になるだろうMr.Pickyことクリス氏から、ちょとめがねについての依頼をうけまして。

『最近、メガネを新調してそれが物凄く気に入ってんだけど、どうやらそのフレームは日本製らしいからきっと日本で買ったほうが安いからちょっくら買って送ってくれるかい?』

みたいな。


私、すこぶる裸眼優良児でして、めーがーねーの事は無知でして。

しかもエクスペンシヴなめーがーねーの知識は皆無。

初めて知りました、『Oliver Peoples』。

アメリカのブランドでブラピをはじめとし、セレブがこぞってかけてる、アレですわ。

しかしフレームのほとんどが福井県の工場で生産されていて、海外に比べまぁ円安もあい重なってかなりお安く手に入るようです。


彼は私にその品番と特徴を事細かく、それはもう事細かく、何枚にもわたる写真を送りつけてはまた、事細かく説明し。

ええ、わたし皆無な商品知識から今やもうエキスパートですがな。


東京の直営店から名古屋のショップまでお取り寄せ。

正確な色がちょっぴりあいまいだったので(海外のそれと日本のそれでは若干表現が違うのです。)2本取り寄せてもらい。

その高級めーがーねー屋に行き、

やっぱ違うね、高級めーがーねー屋は。コーヒーが出てきた。おかわりした。


店員さん曰く、メガネのアームに必ず色番号が書いてあるはずだから、それをクリス氏に確認してみらったら間違いないのでは?

何度も確認し、『数字しか書いてないよ!』と言い張るクリス。


彼が送りつけてきた写真も店員さんに見てもらい・・・2色あるほうの片方を購入。

丁度、私の姉がロンドンに向かうところだったので、彼女に宅配役をお願いした。クリスから無料で占いを受ける事を条件に。

そして無事昨日、クリスの元にエクスペンシブなめーがーねーが到着。

そして電話が。


ありがとう、でもなんかちょっとだけ微妙に色が違うんだよねぇ。みたいな。

ってことはなに、迷った挙句の50パーセントの確立で、私が買ったやつがハズレだったって事、ね。

ショーーーーーック。

間違えたことが、じゃなくて。

『こうゆう細かな詳細についての意思疎通は難しいからしょうがないね。』という彼のコトバに。

慰めよりむしろ『キミの英語力じゃボクのニーズは汲み取れないね。』的に刺さる。


悔しいので、彼に二つの形同じくも、色が微妙に違う2つのめーがーねーを見比べてもらう。

すると。

『あ、ボクのオリジナルのほうになんかPって書いてある!』

『あ、これ、P for Pewterかなぁ?』 ※pewter・・・鉛色


絶句。

なんで先に言わなかったのさ?とたずねると、

さらに絶句。

だってその文字小さすぎて読めなかったんだもん♪だと。

おいおい、色を間違えちゃったのは私の未熟な英語力云々よりあんたのその老眼のせいだろーーーーーー!!!!

って怒鳴ってやりたいのをぐっとこらえスマートに

『返品交換して次は老眼鏡を送るね♪』とはなっておきました。



最近購入した『海外生活応援ガイド 地球の暮らし方 イギリス編』に甚だしく記されていた、

イギリス人の気質①いかなる時も自分の否は認めない。に見事適合。


ロンドンで暮らす。ってこんなかんじかぁ。ってちょっとハードルを感じつつも楽しみでもある今日この頃。

彼には私のイギリスVISA取得に相当働いてもらおう、と決意。(今ちょっと手こずっているので。)



来週末にでもピエールお帰りパーティーやると思うんで、集合!


今宵の一曲 he said he loved me/Reverend and Makers

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年09月05日(水)

Mercury Music Prize 2007

テーマ:LONDON

Klaxons、Amyやbat for Lushesを押さえ圧勝!



まだまだフェスシーズン真っ只中のロンドンにて。

毎年行われるUKマーキュリーミュージックプライズにて、彼らのデビューアルバムがアワードを受賞。

昨年の受賞者はアークティックだったとか。(今年も2作目がノミネートされていたが。)


Klaxons、マーキュリーショック!

新進気鋭のnew raversが、Amy winehouse、Bat for lashesを押さえアワード受賞。

司会者より賞金£2万(約480万円だぜ!)を受け取る前からもう大喜びのメンバー。(学園祭みたいな図。)

審査員云々より、Its Not Over Yet, Golden Skans and Gravity’s Rainbow この3枚のシングルが革新的なサウンドであり、なおかつ高セールスであったことが受賞を決定づけた。

フロントマンであるJammie曰く、

『1年前のこの日、このアルバムのレコーディングをしていたんだ。。たった500枚のセールスの時点ですでに自分たちがメインストリームバンドにのし上がれる、と疑わなかった。だからこの受賞は当然だ。』と。

UKにおいてこの授与式は『どれだけ商業的な功績を残したかという典型的な審査基準ではなく、今後どんな活躍をしてくれるのかという期待度も含めた趣ぶかいアワード。』ならしいです。


すでに今年彼らを3回も観戦したが、まだ飽き足りず12月の単独も・・・なーんて思わせるニュースでした。

それにしても、オンナノコたち残念だったなぁ。美少女コンテスト出てもよさそうなノミネート陣だったのに。

しかし、好きなことして480万ってさぁ、いいなぁ。税金かかんのかな?


今宵の一曲(こんな女子になりたい。) Bat For Lashes/Horse and I @Glastonbury 2007


+追伸。メガネくんたちへ

メタモのレビューとかないんだ?


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年09月03日(月)

見落としてました。

テーマ:LONDON

Pete Doherty



ってただのトラブルメーカーのただのジャンキーだと、



って『ロッカー』気取りなミドルクラス出身の、



って単なるゴシップのネタで、



って思ってたんだけどね。



意外といい男で、(歯フェチとしては申し分ないほどご立派な歯並びで、パーフェクト!)

意外とシュールな詩人で、

意外とステージ良かったんだよね。



『アキ、Why not Babyshambles?』観なきゃだめっしょ!みたいな強制的に連行されて、初めてグラストにて彼の音楽に触れる。

いやーーかっこよかった。

こーゆー予期せぬ展開がフェスの醍醐味だなぁ。



バックステージのケイトも確認できたし。



あんなsweetな詩をささげられたいもんだわね。


今宵の一曲。Delivery/Babyshambles


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年08月30日(木)

ゆくりLive@30歳の会

テーマ:日常

同窓会


ってほど大げさなモンじゃないけど、久しぶりに愛美メンバー勢ぞろい。

いわゆる落ちこぼれのメンバーで、いわゆる落ちこぼれたメンバーだからこそ、落ちこぼれメンバーなりの年のとり方があって。

あの頃と変わらず、今宵も話題は満載で。

カナの子供はもう10歳で、

キヌとタカシくんのお店は青森でしっかり根を張っていて、

昭和区でステキなサロンを持つアベちゃんは、しっかり経営者の顔してて、

カリスマ店員、ってアコのためにある言葉だし、

イシ君のもんもんは、その筋肉とともに確実に成長を重ね、

『30歳で3ミリ坊主』に挑んだレミは、歌うたいになって、

もうすぐ正式に『オーストラリア人』となる、爆乳ヨウコ、

そしてやっぱり今夜も『変態』扱いのワタシ。


何にも変わっていないようで、

世界は確実に広くなり、

各々のフィールドで輝いている、

30歳の男子女子。


名古屋にいても、

オーストラリアにいても、

ドイツにいても、

青森にいても、

半田にいても、

カナダにいても、

そしてロンドンに行っても。

あのものすごく濃ーーい19歳を過ごした時間を、何度も何度も懐かしみたいなぁ。


あと、

いつもおいしいご飯をありがとう、オヤちゃん。

レミのバンドのみなさん、ハジメマシテ。

『また日記書いてよ!』のひとこと、うれしかったんだ、梅ちゃん。


キヌのご要望にお応えして

以下、羅列。










































今宵の一曲。 If You Leave Me Now/Chicago











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年08月23日(木)

これが恋?

テーマ:blog

これが恋? From アサヒ


◎ルール:見たらやる。
◎タイトルは「これが恋!?」に設定する。
◎地雷バトンです!!
◎見たら直ぐにやる。バトン見た人は必ずやるコト。
◎マイミク様は足跡付いた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!!
だそうです。


【1】:好きなタイプを外見で答えよう♪

男子・・・長年ダントツで、ジュード・ロウ。

女子・・・あんなピンクの唇ほしいなぁ、ジェシカ・スタム。


【2】:財布はどんなのを使っていますか?

FENDI。 っていうと意外なんだけど、オレンジのキャンバス地でカジュアルなのね。


【3】:携帯ストラップは?
お客さんにもらったグリーンの人形。あれなんていうんだっけ???


【4】:バックはどんなのを持ってますか?

仕事用・・・WRのエコバック+イエローのでかバック。(荷物多くてやんなる。)

プライベート・・・Sonic Youthのライヴでかったトート。(やぶくんとくりちゃんしか反応してくれない。)


【5】:バックの主な中身は?
仕事用・・・iPod、弁当、シザーズ、サングラス、タオル、高額のユリカ。

プライベート・・・iPod、サングラス、返却予定のTSUTAYAの青いバック。


【6】:星に何を願う?
世界平和。


【7】:もしクレヨンに生まれ変わったら何色が良い?
スカイブルー。 Asahi発泡酒の糖質50%オフの、アレ、あの色。


【8】:好きなスポーツは?
マラソン、っていつか言いたい。


【9】:好きな曜日は?

長年の癖というか、条件反射で、月曜日。 ブルーマンデイ、でもハッピーマンデイ。ズ。


【10】:最後に観た映画は?
『スパイダーマン3』 なぜかマツとKachuさんと。


【11】:怒ってる時にどぅなる?
カッとなったりはあんまないけど、地味ーーーに長引く、いちばんやなパターン。


【12】:夏と冬どっちが好き?
日本なら冬・・・・雪がしんしん降るのはいい。

ヨーロッパなら夏・・・サンセットが10時ってサイコ。


【13】:最近泣いたのはいつ?何故?

Glasto最終日。泥だらけのテントを片付けてる最中のトラブルにて。

C氏の『Are you 100% sure?』の一言で。

自分の言いたいことが伝わらず、大声で日本語で怒る、泣きわめく、そして反省。

意外な自分に出会った瞬間。


【14】:ベッドの下に何がある?
畳。 の上には多量のホコリ。


【15】:昨夜何をしましたか?

まつげパーマをかけに古巣へ→浜田さんと飲んで→家でS.A.T.Cをしこたま観る。


【16】:好きな車は?
肩車。

免許ないもん、文句ある?


【17】:あなたの性格を一言で言うと?
欧米か?ぶれ?


【18】:あなたの顔を動物に例えると?

たとえようがない。


【19】:濃い顔?薄い顔?
薄い、よね?どう?


【20】:身長はいくつ?
159cm。12年前の記録。


【21】:自分の身体で嫌いな所は?
横っ腹。


【22】:タバコは?
来年やめるよ。


【23】:ファッションは何系ですか?
オルタナティヴ。


【24】:カラオケで何を唄いますか?
ジッタリン・ジンとかCardigansとか切ないやつ。


【25】:カラオケで異性に唄って貰いたい曲は何ですか?

かなり原曲に近いカンジで、MIKA。


【26】:着メロは何ですか?

着信・・・Mexican Wine/Fountains of wayne

メール・・・Sink to the Bottom/Fountains of wayne

アラーム・・・Robot Rock/Daft Punk


【30】:異性の好きな髪型は?

『モテ』を意識してないなら、なんでも。


【31】:スポーツ派?知性派?
同じく、『モテ』を意識してなければ、どちらでも。


【32】:身長は何センチから何センチの人が好きですか?

170センチから2メートルがストライクゾーン。


【33】:買い物は何処でしますか?
99shop愛用。


【34】:趣味は何ですか?

旅、散髪、音楽。


【35】:特技は何ですか?
泥酔して路上で爆睡して見ず知らずのヒトに救出されること。


【36】:マイミクで逢いたい人は居ますか?
逢わないほうがお互いのためかも?


【37】:あなたが今1番気になってるコトは何ですか?

なんで私『モテ』ないのかなぁ?


【38】:あなたが今1番したいコトは何ですか?
ココでは言えません。


【39】:好きな人が出来るとどぅ変わりますか?

まわりに宣言しまくる。


【40】:彼氏・彼女とケンカをしたら自分から謝りますか?
ケンからしいケンカはしたことない。


【41】:初デェトは何処に行きたいですか?
フェスだったら、それはなんてステキでしょう!


【42】:男女の友情はあり?なし?
あり。

でもやっぱ、親友にはなれない。女子なんで。


【43】:夢を持つ異性をどう思いますか?
夢によるなぁ。


【44】:何て言われて告白されたい?
sweetなヤツに弱いです。


【45】:プロポーズの言葉は何て言う?言われたい?
同じくsweetなコトバに弱いです。


【46】:好きな人に好きな人が出来ました。どうする?
チッ。


【47】:何とも思ってない人に『好き』と言われました。どうする?
わぉ!


【48】:あなたは彼氏・彼女が出来たら素直に『好き』って言えますか?
オフコース。


【49】:家が遠い彼氏・彼女から夜中『会いたい』と。
熟睡中を起こせるならば。


【50】:好きな人に『~な人は嫌いなんだよねぇ』と自分に当て嵌まるコトを言われ ました。どぅする?
ジャッジメンタルなヒト自体、あんま好きくないからなぁ。


【51】:好きになるキッカケは?
些細なこと。


【52】:理想を5つ
音楽を愛し、

お酒を愛し、

寛大なココロと、

豊かな感性の、

持ち主。


【53】:理想の人に会っていますか?

割と。


【54】:恋愛と結婚は別ですか?
結婚は恋愛の終点です。


【55】:あなたの宝物は何ですか?

ステキな思い出。



ふー。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。