赤べこ | B級イタグルメ

B級イタグルメ

イタリアングレーハウンドタイガ♂とシャンティ♀です
北のほうへ引っ越しました

ケンミンショーを見ていたら、赤べこをテーマにしていました!

 

福島県民だから赤べこが家にあるというよりは、

北海道の木彫りの鮭熊や、日光の眠り猫や、白河だるまや、鳴子のこけしなどの民芸品を誰かが買ってきてそのまま家に飾ってあり、

赤べこもそんな感じで置いてありました。

 

 

学校の学習旅行で会津に行くと、必ず赤べこの色塗りをやりました!

 

赤べこってなんだかとっても可愛い置物ですよね。

 

赤べこの体にある黒い斑点は天然痘の痕を表しているということは初めて知りました。

 

 


イタグレブログ村参加中です

いつも読んでいただきどうもありがとうございます
シャンティとタイガの写真をポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村