柔軟な発想・手芸用ウエイトについて | B級イタグルメ

B級イタグルメ

イタリアングレーハウンドタイガ♂とシャンティ♀です
北のほうへ引っ越しました

 

生地を裁断するとき、生地の上に型紙を置いて

動かないように重りを置くのですが、ちゃんとした手芸用のがいいのかなーと思って

専用のウエイトを3つ買いました

 

大きい服を作るとき不便だったので100均で文鎮を2つ買い、それを薄手のハンカチで包んでウエイトにして

なーんだ、これで良かったんじゃーん!と満足していましたが・・・・

 

今日どなたかのブログを拝見したら、『缶詰使ってるよ!だって同じでしょ!』という記事がありました

 

そ、その発想はなかったぁー!

見習いたいニコニコ

 

 

 

 


イタグレブログ村参加中です

いつも読んでいただきどうもありがとうございます
シャンティとタイガの写真をポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村