葉っぱビジネス | B級イタグルメ

B級イタグルメ

イタリアングレーハウンドタイガ♂とシャンティ♀です
北のほうへ引っ越しました

親の顔を見にお里帰りしていました


『ヤブコウジ採りに行こう!』と母に誘われ山に行ってきました

葉っぱビジネスのバイトを見つけたようでした

ヤブコウジってなんだろ・・・・と調べたら一両という名前の赤い実がつく常緑小低木でした



根っこを抜くと生えてこなくなるので
ハサミでチョキチョキ切ってどんどん袋に入れます

猪が出るからサッサと採ろう!と言われました



キノコ採り名人の父の友人が山を案内してくれ、みんなで黙々と採りました


このおじさんがいなかったら山の中で迷ったと思う~

サンタクロースのように袋をかついで下山しました



帰宅してきれいにまとめました

榊みたい・・・


母はもうすぐ80歳、よく働くな~と感心します




イタグレブログ村参加中です

シャンティとタイガの写真をポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村