無事に | B級イタグルメ

B級イタグルメ

イタリアングレーハウンドタイガ♂とシャンティ♀です
北のほうへ引っ越しました


引っ越して来る前、1歳と10歳のヨークシャーテリア飼っているお友達が近所にいて
1日に2時間も3時間も犬の気が済むまでお散歩をして可愛がっていました

ある日、1歳のヨーキーだけ連れていたので
どうしたんですか?と声をかけたらもう1匹は死んでしまったと言うのです

もう10歳なんだからもっと健康に長生きするため去勢手術をしたら?と
動物病院から言われ同意したそうです

預けた日の昼に病院からすぐ来てと電話があり、
駆けつけたけど犬は意識が戻らないまま死んでしまったそうです

『病気でもないのに余計な手術をしなきゃ良かった。いきなりすぎて気持ちの整理がつかない』と泣いていて
『いつも一緒にお散歩していたから家に残してくるのは忍びなくて背中に背負ってるの』 と言うのです

その黒いリュックの中にはお骨が入っているんですね・・・

一か月くらい背負ったら気持ちが落ち着いて家に置いておけるようになったみたいでした

私もその動物病院に通っていて、猫が癌になったときやタイガの歯石除去でお世話になっていました

事故は起こってしまうものなので仕方ないのですね

明日はチビ猫の避妊手術です
無事に終わってくれますように






イタグレブログ村参加中です

シャンティとタイガの写真をポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村